メール講座

*

アドリブなんてできない、と決めつけないで!

   


ピアノでセッション
できちゃいました!

 

 

 

こんにちは!

 

感覚派すぎて成長が止まった人へ
直感で音を楽しむための音楽理論講座

セッションインストラクターの
芝 郁男です。

 

 

 

ご存知の通り
私のメイン楽器はギターなのですが、
ピアノでもセッションやっちゃいました。

 

 

ピアノは習ったこともなければ
音楽の授業で触ったかどうか
というレベルなのに、ですよ!?

 

0c06dd938742043be060e77eb867da20_s

 

 

別に自慢するつもりは
全くありません。笑

 

 

 

ただ一つ

 

【楽器ができることと
 アドリブができることは
 全く次元が違う】

 

ということを
お伝えしたいんです。

 

 

実際の動画をご覧ください↓

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-28-21-52-37

 

どうですか?

 

ちゃんと
ソロを弾ききっているでしょ?笑

 

 

 

決してテクニックが
あるわけではありません、
それはまぎれもない事実。

 

 

でも、

 

私のメルマガでお伝えしている
感覚的に使える音楽理論を
それこそ直感的に音の会話の中で
使えているからこそ、

 

【ツボを押さえた演奏】
ができるんです。

 

 

 

徹底すべきは
自分の使えるテクニック、
歌える音のみで勝負すること!

 

これに尽きます!

 

IMG_3101_1024

 

 

改めて実際の動画をご覧ください↓

 

 

 

自分のできることにフォーカスし
そこに感覚的に使える音楽理論が
組み合わさることこそが、

 

あなたが
音楽的自由を手に入れられる
唯一の方法なんです。

 

 

ぜひ覚えておいてくださいね!

 

 

 

今回はこの辺で!

 

 

 

関連記事

 - 直感で使える音楽レッスン365 , , , ,