メール講座

*

メルマガをリニューアルしました!

   


突然ですがこの度
メルマガをリニューアルしました!

 

 

こんにちは!

 

感覚派すぎて成長が止まった人へ
直感で音を楽しむための音楽理論講座

 

セッションインストラクターの
芝 郁男です。

 

 

以前までは
『バンド練習法完全解説メルマガ』
だったのが、今回のメルマガから

 

『直感で使える
 音楽理論レッスン365』

 

に生まれ変わります!

 

 

 

なぜ変更したのかというとですね、

 

もっと私からのメッセージを
届けたい人にピンポイトで
このメルマガの存在、
そして私という存在を
見つけて欲しいからなんです。

 

a18f402a773b256ecb4f4736d1b740f7_s

 

 

 

 

私からのメッセージを
届けたい人、それはずばり

 

【感覚派すぎて
 音楽の楽しみ方を
 選択できない人】

 

thumb_IMG_5649_1024

 

 

 

こういう人を見かけたことは
ありませんか?

 

 

ほんとに感覚的に
楽器を演奏していて
楽しそうに見えるんだけど
なんか伸び悩んでいる人

 

 

実はアドリブを始める前の
私自身がこの症状に
陥っていました。

 

 

感覚派の人は
自分の感じるままに演奏できるけど
その感覚の範囲でしか楽しめない
という負の側面ももっているんです。

 

 

 

 

そんな状況を打開できるのが
ずばり【音楽理論】

 

1e9e95ba719f266a6bb4d1f0029084d8_s

 

 

 

でも、、

 

 

音楽理論と聞くと
なんか難しそうだな〜と
思いますよね…

 

 

安心してください、
大丈夫です。笑

 

 

感覚派の「私」という
フィルターを通して
音楽理論を取り入れるからこそ

 

 

音楽理論から縁遠いと思われる
感覚派の方でも即使える音楽理論を
身につけることができます!

 

IMG_3108_1024

 

 

 

つまり、

 

感覚的なアプローチだけでなく
音楽理論的なアプローチでも
音楽を楽しめるようになる!

 

【音楽を楽しむ選択肢が増える!】

 

ということなんです。

 

 

 

 

今後のメルマガでは

 

音楽理論という名の
ハードルを
極限まで下げ、

 

感覚的に音楽を表現するための
音楽理論のお話を盛りめで
配信していきます。

 

 

 

まだ無料メルマガへの
ご登録がお済みでない方は

読み逃しのないよう、
このリンクよりお早めに登録を
済ませておいてください。
http://ikuoshiba.sakura.ne.jp/wordpress/page-28/

関連記事

 - 直感で使える音楽レッスン365 , , ,