メール講座

*

百聞は一見に如かず!セッション見学が切り拓くセッションプレイヤーへの道

      2017/07/03


絶対にやりたい!と
思い描いていることは
こうやったら叶います、
というお話。

 

 

 

こんにちは!

 

感覚派すぎて成長が止まった人へ
直感で音を楽しむための音楽理論講座

セッションインストラクターの
芝 郁男です。

 

 

 

あなたは
生きている間に絶対にやりたい!
と頭に思い描いていることは
ありますか?

 

 

私はあります!

 

「ホノルルマラソンに出ること!!」

 

全く音楽と関係ないですね。笑

 

 

 

 

実はつい先日
こういった自らの思い描く未来に
強力な一歩を踏み出した光景を
目の当たりにしたんです。

 

 

 

主人公は
私が企画したセッションに
勇気を出して見学に来てくれた
加茂さん!

 

 

 

加茂さんとは
初対面だったのですが

 

非常に自由な思考の持ち主で
自分が思い描く未来に向かって
素直に行動できる方でした。

 

(私の元には自由な方が
 集まる傾向があります♪)

 

 

 

そんな加茂さんは
どんな思いでセッション見学を決断し、
実際にセッションを見学した結果
何を感じとったのでしょう??

 

 

 

見学後の感想を頂いているので
シェアしますね!

 

以下、加茂さんの感想です!

 

 

 

“やりたい!” と
ずっと想っていた
セッションが
目の前でやられてました

 

 

加茂 泉 さん(60代 / 東京都 / 主婦)

 

 

Q. セッション見学に
  来ようと思ったきっかけは?

 

初心者なのでとにかく
どういうことをやってるのか、
自分で参加できるのかどうか、

 

っていうのを確かめたいな
というのがあって、それで
今日は見学させて頂きました!

 

 

Q. 実際に見学してみてどうでしたか?

 

内容的にはすごく面白い!

 

あれだけやれたら
面白いなって思いますし
やりたいと想っていたものが
目の前でやられている
っていう感じでした。

 

目標とするところは
今日のセッションの形、
これだな、こういうのを
やりたいなと。

 

ただ、
なかなかそこに行くまでが…

 

ギターを始めたのは
1年くらい前なんです。

 

もともとドラムを
やっていたのですが
メロディの方でなんか
やりたかったんです。

 

ドラムでも、とは
思ったんですけども
やっぱりギターをやり始めたら
結構ハマっちゃって。笑

 

今日やられたみたいに
みなさんとセッションして
応えられるくらいに
弾けるようになったら
楽しいだろうなと思いました!

 

 

Q. 今日の芝郁男のセッションホストは 
  どうでしたか?

 

すごくきちんと
していると思いました!
わかりやすい、とにかく!

 

Q. このセッションをどんな人に
  おすすめしたいですか?

 

私みたいに
この歳で楽器をやり始めた人は
もちろんなんですけれども、

 

昔楽器をやったことがあって
今離れているけど…とかそういう人は
もうどんどんやって頂きたいです。

 

もったいないなと思います、
私から見ると。

 

ちょっとでも楽器を
触ったことがあるんだったら
ぜひ参加した方が面白い世界が
広がっているのに〜って思いますね。

 

 

 

加茂さん、
素敵なご感想を
ありがとうございました!

 

 

 

とっても示唆に富んだ
言葉ばかりだったのですが、

 

 

一番印象に残ったのは
“やりたい”と想っていたものが
目の前で〜のくだり。

 

 

 

やりたいと想っているだけでは
できるようにならないんです。

 

 

【百聞は一見に如かず!!】

 

 

頭に描いているものは
自分の目で見て体験する、

 

 

これが、
ゴールに近づくための
最適な方法なのです!

 

 

 

実際に加茂さんは
このセッション見学を経て
ジャムマスターへの道
(6ヶ月コース)を
歩む決断を
することになりました!

 

 

私も100%加茂さんを
サポートしたいと思います!

 

 

加茂さんを応援して
あげてくださいね!

 

 

 

 

また、

 

あなたも
ピンと来たら是非一度
セッション見学にいらしてください。

 

ちなみに今月は
7/23(日)に開催を予定しています。

 

詳細はこちらから↓

 

 

 

 

さらにアドリブを取るための
具体的なコツについては、
今後の無料メルマガで
お伝えしていきます!

 

 

 

<お知らせ>

 

 

「アドリブには興味あるけど、
 何から始めたら良いのか分からない…」

 

そんな悩みを一発解消し、
アドリブを入門するための方法をお伝えする
無料特別Onlineレッスン!!!

 

すでに、たくさんの方が
この無料レッスンを体験し、
この春から新たな音楽ライフの
スタートを颯爽と切っています!

 

【アドリブはただ単に
 音を並べるだけじゃ
 なかったんですね!!】

 

【「音の特徴」を把握することで、
 「自然なフレージング」が
 簡単にできてしまうのが
 驚きでした!】

 

といった嬉しい感想も多数♪

 

あなたも、
2017年!新しい音楽生活を
スタートさせましょう!!

 

↓詳細&申し込みはこちらをクリック♪↓

 

 

関連記事

 - お客様の声, 直感で使える音楽レッスン365 ,