*

有名曲カバーバンド練習会!
〜準備いらずで参加できる大人の音楽サークル〜


有名曲カバー
バンド練習会!
~準備いらずで参加できる
   大人の音楽サークル~

 

 

聞き馴染みのあるあの名曲、
学生時代に散々聴いたあの名曲を
再現する喜びってありますよね!

 

 

ただ一方で、
こんなお悩みを
抱えてはいませんか?

 

 

1)原曲を再現できないジレンマ

 

  原曲をカバーすることで楽しむはずが
  原曲を再現できないことでストレスが
  生じてしまう。

 

2)完コピに意味を見出せなくなった

 

  完コピすることに意味を感じない、
  むしろ窮屈だ!

 

3)言いようのないマンネリ感

 

  原曲を再現できたところで
  一定の達成感を感じてしまい、
  マンネリ状態に。

 

11730e2476164ed5af5456996e15eefd_s

 

 

 

 

このようなお悩みは
【有名曲カバー
 バンド練習会で
 解消することが
 できます!】

 

 

 

なぜなら、

 

 

有名曲カバーバンド練習会は、
有名曲カバーと言えど、

 

【有名曲を再現すること自体に
 重きをおいていないから!】

 

 

有名曲はあくまで
素材に過ぎません。

 

 

実際には、
有名曲をその時々のテーマに沿って
分かりやすく、かつ面白なアレンジ
私がその場で加えていきます。

 

 

 

なので、
事前の練習は一切不要

 

どころか、
新たなセッションナンバーとして
遊ぶことができてしまうので、

 

馴染みの曲であっても
マンネリ感を感じることは
まずありません

 

thumb_IMG_6870_1024

 

 

 

 

また、そうやって
アレンジセッションを
遊んでいくうちに

 

いつの間にか
【様々なジャンルの曲に
 対応できるようになって
 しまいます!】

 

 

単にスタンダードナンバーを
いつもと同じように遊ぶのも
楽しいものですが、

 

 

遊ぶことが
自らの成長にもつながる
そんなセッションイベントを
体験してみませんか?

 

IMG_0905_1024 のコピー

 

 

 

そんなこと言っても
どうせ楽器が上手くないと
参加できないんでしょ?
と思ったそこのあなた!笑

 

 

有名曲カバーバンド練習会は
【音のコミュニケーション重視!
のセッションイベント】なので、

 

 

テクニックの有無は一切
関係ありません。

 

 

むしろ、

 

今できることに
意識が向くようになり
テクニック要らずの
音でのコミュニケーションを
楽しむことができます。

 

 IMG_3109

 

もちろん、

 

誰も置いていかない
セッションを
私自信心がけていますので
演奏に自信のない方でも
完璧にサポートします。
ご安心くださいね♪

 

 

 

 

 

そして、具体的には
こんなことをやります!

 

 

 

1)一般的な有名曲を
  題材にします!

 

  誰もが聞いたことのある曲を
  ”題材”にするだけなので、
  曲自体を知らなくても
  問題なく参加できちゃいます。

 

IMG_3519

 

 

2)特定の有名曲の
  一部分を切り出します!

 

  その曲の香りを感じさせる
  エッセンスを取り出して
  遊びます。

  ですので、
  原曲をそのままコピーする
  ようなことはしません。

 

evernote-camera-roll-20161002-214316

 

 

3)面白アレンジを
  その場で加えていきます!

 

  オールジャンルで
  その回のテーマに沿った
  面白なアレンジを加えていきます。
 
  オールジャンルといっても
  徹底フォローしますので
  それっぽく楽しんで頂くだけでOK!
  なにも臆することはありません♪

 


evernote-camera-roll-20161002-214316-2

 

 

4)コミュニケーション要素を
  含んだ
本格派セッション!

 

  単に自分の番が来たら
  演奏して終わり…的な
  寂しい状態にはさせません。笑
  バンドメンバーと
  コミュニケーションをとりつつ
  バンドと一体となって盛り上がる
  最高の音楽体験をお約束します!

 

thumb_IMG_7170_1024

 

 

 

ただ、そうは言っても
最初からセッションに参加するのは
気が引ける…というのもわかります。

 

そこで、今回は見学枠を
限定で【5名分】用意しました!

 

興味が少しでもありましたら
場所・時間等を確認の上

 

下のフォームよりお早めに
見学参加のお申し込みを
お願いします。

 

 

 

それでは、

 

皆さんとリアルで
お会いできることを
楽しみにしています!

 

 

【日時・場所】
日時:9/24(日) 15:30~17:30
場所:リンキーディンクスタジオ吉祥寺ORES
 

 

【料金】
見学につき 無料!

 

スライド3

 

 

 

【セッション風景1】

Blue Bossa をパワーコード変換!?

 

 

【セッション風景2】

ゲロッパ・オン・ロック!

 

 

【セッション風景3】

途中から変拍子セッション!?

 

 

 

【お客様の声】

 

いつも工夫がある
セッションで楽しめる!

thumb_IMG_9560_1024
青井 明 さん
(50代 / 東京都 / 会社員)

 

Q1)そもそもなぜ今回のセッションに
   参加しましたか?

  芝さんの特別セッションは
  何回か出ていますが、
  いつも工夫があって
  楽しいので参加しました。

Q2)参加しての感想

  有名だけどセッションでは
  ふつうやらない曲をやったり、
  セッションの定番でも
  普段とは違う趣向を凝らした
  アレンジでやったりと、
  意外性もあって
  楽しいセッションでした。

Q3)芝 郁男はどんな人でしたか?

  ホットなハートと、クールな頭脳。
  ナイスガイのセッション・ホスト&
  インストラクターです。

Q4)お勧めしたい人は?

  いつものセッションに
  マンネリを感じている人。
  何か新しいチャレンジのある
  演奏をしたい人。

 

 

こちらも自然と笑顔になります!

thumb_IMG_9547_1024

垣渕 昭宏さん
(40代 / 埼玉県/ 会社員)

 

Q1)そもそもなぜ今回のセッションに
   参加しましたか?

  芝さんが企画されたセッションは
  いつも充実した内容で面白いので
  今回も是非参加しようと思いました。

Q2)参加しての感想

  誰もが耳にしたことのある曲を
  色んな角度からアレンジしたのが
  楽しく、新鮮な気持ちで
  セッションできました。

  枯葉のヘビーファンクアレンジ、
  吹いてて気持ち良かった〜!

Q3)芝 郁男はどんな人でしたか?

  本当に音楽が好きで、その想いを
  ジャムセッションで共有したいと
  考えている人です。

  セッション中ずっと笑顔の芝さんを
  見ているとこちらも自然と
  笑顔になります。

Q4)お勧めしたい人は?

  音楽活動を充実させたいが
  どうすればいいか悩んでいる方や
  セッションに憧れているけど
  やり方がわからない方に
  オススメです!

 

 

『運命』をセッションの
ネタにするなんて!

thumb_IMG_9554_1024

湯川 元 さん
(50代 / 東京都 / 会社員)

 

Q1)そもそもなぜ今回のセッションに
   参加しましたか?

   有名曲を材料に遊ぶ、
   というコンセプトに
   興味を持ったから。
   
   アドリブの時には有名曲フレーズを
   当てはめたりするので、
   興味がありました!

Q2)参加しての感想

   楽しかったです!

   ベートーベンの『運命』をネタに、
   というのはすごいアイデアだな
   と思いました!

   ここを気をつけてこんな風にすると
   「イェーイ」となりますね、
   みたいなヒントとかがあると
   もっと良かったかな。

Q3)芝 郁男はどんな人でしたか?

   気配り心配りの人だと思いました!

Q4)お勧めしたい人は?

   あまりセッションでアドリブとか
   したことない人でも
   楽しく遊べると思うので、
   そういう人。

   ある程度経験のある人でも、
   普通のセッションでは
   あまりそういう企画は
   ないと思うので
   楽しく挑戦できると思いました!

 

 

初めて演奏する曲なのに
臆することなく参加できる!

thumb_IMG_9636_1024

K.W.さん
(40代 / 東京都 /会社員)

 

Q1)そもそもなぜ今回のセッションに
   参加しましたか?

   どういう曲がセッションに
   使えるのだろう、とか
   セッションで使うと
   どんなカタチになるんだろう
   とかいった好奇心から
   参加しました。

 Q2)参加しての感想

   知っている曲、
   聴いたことのある曲を、
   初めての演奏なのに
   まったく臆することなく
   参加出来て、

   知っているだけに、
   実際やってみると思った以上に
   盛り上がる!という新鮮な感覚を
   得られました。

 Q3)芝 郁男はどんな人でしたか?

   思いやコンセプトを
   明確に伝える事が出来る方で、
   いつも勉強になります。

   芝さんがホストの時は、
   演奏中に困った時や
   ロストした時に、
   気付いてくれるのも早く、
   
   その場で最小の対策で
   元に戻れるサインを
   出してくれることが多くて、
   とても安心して参加出来ます。

   また、ちょっとした遊び心を
   出した時に、「いいね~」という
   表情を見せてくれるのが
   とても嬉しいです!

 Q4)お勧めしたい人は?

   「セッション」というものに
   苦手意識を抱いている方に
   お勧めだと思います。

 

 

知らない曲でも困ることなく
セッションに参加できた!

thumb_IMG_9558_1024

たやま あすか さん
(20代 / 埼玉県/
 シンガーソングライター)

 

Q1)そもそもなぜ今回のセッションに
   参加しましたか?

  前に参加した
  芝さんがホストを担当した
  セッションが楽しかったから、
  また参加したいと思い参加しました!

Q2)「有名曲カバーセッション」に
   参加しての感想

  曲のタイトルだけでは
  「その曲知らないなぁ」と
  思うものでも、

  実際に曲を聴いたら
  知ってる曲ばかりで驚いたし、
  安心できました。
  
  実際のセッションにも
  特に困ることもなく
  参加することができて、
  楽しかったです!

Q3)芝 郁男はどんな人でしたか?

  全体を温かい目で見守っている人
  だと思います!

Q4)お勧めしたい人は?

  セッションでお決まりのスタンダード
  “じゃない曲”でみんなと
  盛り上がりたいと思ってる人に
  お勧めしたいです!

 

とても気持ち良く
演奏させてくれる!

thumb_IMG_9562_1024

島田 沙也加 さん
(20代 / 東京都/ 
 セッションインストラクター)

 

Q1)そもそもなぜ今回のセッションに
   参加しましたか?

  いつも芝さんのセッションは
  雰囲気が良くて、
  遊びやすいからです!

Q2)参加しての感想

  アレンジも面白いし、
  いろんな曲で遊べたのが
  良かったと思います。

  誰もが一度は聞いたことの
  ある曲ばかりだったので、
  親しみやすかったです!

Q3)芝 郁男はどんな人でしたか?

  芝さんは本当に
  演奏を楽しむ人なので、
  芝さんの作る雰囲気は
  とても気持ち良く
  演奏させてくれます!

  落ち着いたトーンで
  話してくれるので、
  初対面の人でも緊張しないかなー
  と思います!

Q4)お勧めしたい人は?

  簡単にいろんな曲で
  セッションしたい人に
  ぜひお勧めしたいです!

 

 

ジャムセッション見学申込

名前
メールアドレス
希望日
担当楽器 見学
参加に対する意気込みや疑問、質問があればご記入ください。(任意)

 

関連記事

公開日:
最終更新日:2017/09/02