メール講座

*

恋ダンスで音楽ライフを一転させられる!?

      2017/02/15


さぁ!恋ダンスを踊りましょう!

 

 

明けましておめでとうございます明けましておめでとうございます!!

 

感覚派すぎて成長が止まった人へ
直感で音を楽しむための音楽理論講座

セッションインストラクターの
芝 郁男です。

 

 

 

恋ダンスを踊りましょう!

 

というのは半分冗談ですが、
半分本気。笑

 

 

実は昨年末のセッションイベントで私、
星野 源 さんの『恋』という曲で
いわゆる「恋ダンス」をステージ上で
踊ったんです!

 

41071_52830_main

 

 

 

もともと私は中学時代に
サッカーをやっていたこともあり
体を動かすことに自信があった
のですが出来は、

 

….もっと完成度をあげたかった!!!
というのが正直な感想ですね。笑

 

 

 

私がこの恋ダンスに
参加しようと思ったのも

 

【面白そうだったから】

 

ただそれだけです。

 

 

自分がうまく踊れるのかどうか
なんてことはこれっぽっちも
考えてはいません。

 

 

ただ、絶対に楽しいことが
起こるだろうな〜という確信が
あったので参加しました。

 

 

感覚派でしょ?笑

 

thumb_IMG_6484_1024

 

 

 

でも、私はこのフィーリングを
非常に大切にしています。

 

 

なぜなら、

 

【自分にとって
 新たな価値観こそが
 自分を圧倒的に成長させる
 原動力になるから】

 

 

 

感覚派プレイヤーのあなたが
なぜ音楽的に伸び悩んでいるか、

 

その答えの一端は
狭い価値観に囚われて
新たな価値観を手にしようと
していないからの可能性大です。

 

 

 

なので、

 

【面白くなりそうな方向に
 進む癖をつけること】

 

IMG_3384

 

 

 

この精神で今年一年を
過ごしていきましょう♪

 

 

 

私も日々のメルマガで
「使える音楽理論」
お伝えすることで

 

その手助けができればと
本気で考えています。

 

 

よろしくお願いしますね!

 

 

 

今回はこの辺で!

 

 

 

関連記事

 - 直感で使える音楽レッスン365 , , , ,