メール講座

*

新年の「抱負」はなんですか!?

   


新年の「抱負」を一緒に
考えてみましょうか!

 

 

 

明けましておめでとうございます!

 

感覚派すぎて成長が止まった人へ
直感で音を楽しむための音楽理論講座

セッションインストラクターの
芝 郁男です。

 

 

 

新年ということで
抱負を一緒に考えましょう!

 

 

・・・

 

・・・・

 

 

 

考えましたか??

 

 

よかったら
ぜひこの記事のコメントで
おしえてくださいね!

 

 

 

で、私の新年の抱負はこれです。

 

【もっと「与える」ことが
 できるミュージシャンになる!】

 

thumb_IMG_7173_1024

 

 

ちょっとピンときませんかね?

 

 

 

なぜこれを
新年の抱負に選んだかと
言うとですね、、

 

 

昨年までのミュージシャン活動、
インストラクター活動を通して、

 

自分に関わる
ほとんど全てのモノゴトが
自分一人では成し遂げられないもので、

 

他人から与えられることで
初めて成立していることに
気がついてしまったからなんです。

 

e01d00ce9a5d75249e8254fa2f64bc3a_s

 

 

 

自分の力でやっていたと
思い込んでいたものが
実は自分の力だけじゃなかった。。。
(いや、ほとんど自分の力じゃない)

 

 

そう思った時に
「自分のために」って
なんなんだろう?

 

って、シンプルに
思ってしまったんです。

 

 

だったら自分も
「自分に関わる方々のために」
与える側の人間に振り切ろう
じゃないかと。

 

 

もちろん
セッションホストや
インストラクター活動において
与える行為をしてきた
つもりでした。

 

cropped-IMG_3527_1024.jpg

 

 

 

でも、、
まだまだいける!と、
私は新年早々思っています。

 

 

 

 

【自分が与えることを
 「当たり前」にして
 他人から与えられることには
 「ありがとう」と言える】

 

 

そんなミュージシャンに
なれるよう精進していきます!

 

 

 

今回はこの辺で!

 

 

 

関連記事

 - 直感で使える音楽レッスン365 , , , , ,