メール講座

*

楽しむのは”音楽”だけですか?音楽で人生をグルーヴさせられる理由

      2017/07/04


音楽を楽しみ尽くせば
人生を楽しみ尽くせる!

そんな私の理念について
お話しします。

 

 

 

 

こんにちは!

 

感覚派すぎて成長が止まった人へ
直感で音を楽しむための音楽理論講座

セッションインストラクターの
芝 郁男です。

 

 

 

私が今のインストラクターや
セッションホスト活動を
しているのは、
それを支える強力な理念が
あるからです。

 

 

『音楽を楽しみ尽くすことで
 人生を楽しみ尽くす!』

 

 

 

これを
私の音楽活動の理念としたのは
まさに私自身が
ジャムセッションの力で
人生が好転したからでした。

 

 

週末は埼玉から吉祥寺に
1時間半かけて通い、
「ジャムセッション講座」と
「遊ぼうセッション」に
本当に毎週通い続け、

 

気づけば3年ほど
経っていましたかね、

 

そのことで明らかに
コミュニケーション能力が向上し
日々の人間関係で悩むことが
ほぼなくなったのでした。

 

 

 

今、改めて思うのは

 

【音楽は日常であり
 日常は音楽である】

 

ということかな、と。

 

 

 

ジャムセッションは
日常の縮図であり

 

日常は
ジャムセッションそのもの
なんです。

 

 

 

一方、

 

音楽を特別な趣味として
日常と切り離して捉えると
逆の現象が待っています。

 

 

音楽はそれなりに楽しめる

 

だけど、楽しい時間が終わると
途端につまらない平凡な日常が
待っている。。。

 

 

 

「だからいいんじゃないか!」
と豪語する人も中にはいるかも
しれません。

 

 

 

でも、

 

 

音楽を楽しんだ後も
楽しい日常が待っている!

 

日常を楽しんだ後も
音楽を楽しむ時間が待っている!

 

 

の方が健全な人生だとは
思いませんか??

 

 

 

 

楽しみは双方向である!

 

 

 

 

世間一般に
音楽についてお話をする場合

 

「音楽を楽しもう!」

 

って言うじゃないですか?
でも、私は敢えて
問いたいと思います。

 

 

 

「楽しむのは
 音楽”だけ”ですか?」

 

 

 

音楽を楽しむことで
人生を今よりも
楽しめるようになります!

 

 

人生を楽しめば
音楽ももっと
楽しめるようになります!

 

 

 

それもこれも
コミュニケーション重視な
ジャムセッションの文化が
なせる技なのです。

 

 

 

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

さらにジャムセッションで
人生をグルーヴさせるための
具体的な方法については

 

 

 

<お知らせ>

 

 

「アドリブには興味あるけど、
 何から始めたら良いのか分からない…」

 

そんな悩みを一発解消し、
アドリブを入門するための方法をお伝えする
無料特別Onlineレッスン!!!

 

すでに、たくさんの方が
この無料レッスンを体験し、
この春から新たな音楽ライフの
スタートを颯爽と切っています!

 

【アドリブはただ単に
 音を並べるだけじゃ
 なかったんですね!!】

 

【「音の特徴」を把握することで、
 「自然なフレージング」が
 簡単にできてしまうのが
 驚きでした!】

 

といった嬉しい感想も多数♪

 

あなたも、
2017年!新しい音楽生活を
スタートさせましょう!!

 

↓詳細&申し込みはこちらをクリック♪↓

 

 

関連記事

 - オンリーワンサウンド発見メール, 直感で使える音楽レッスン365 , , , , , ,