メール講座

*

身勝手な音楽仲間への対処方法は!?

      2016/05/15


今回のテーマは
『身勝手な音楽仲間への
対処方法は!?』
について。

 

 

音楽をやっていると
悩まされる可能性があるのは
身勝手な音楽仲間の振る舞い!

 

練習をすっぽかしたり、
バンドで合わせようとしなかったり、
音楽的にケチをつけてきたり、

 

これではせっかく
音楽を楽しむために繋がったのに
全く楽しめませんよね。

 

cdce98519c99f356f2404a11491ac46b_s

 

 

ただ、

 

そんな状況を抜け出したくても
抜け出せないという気持ちも
わからないでもありません。

 

抜け出して環境を変えるためには
かなりの労力を費やしますから。。

 

 

そこで直近でできる
対処方法をお伝えしたいと思います。

 

【コントロールできないものに
決して悩まないこと】

 

IMG_3105_1024

 

 

身勝手な人を見て悩むのは
どうにかしたいと思うけど
現実はできないのが主な原因。

 

でも、はっきり言ってしまいます!
他人をコントロールすることは
できません!!

 

なので、悩むだけ無駄だと
思うことが肝心!

 

 

384182e2a156d34a26a54a13a1d1460e_s

他人に振り回されることなく、
まずは自分が楽しむことだけを
優先するのが大事です。

 

ピンときた方は
少し意識してみてください!

 

 

なお、このような楽器や
バンドのお役立ち情報を
メルマガで配信しています。
 
まだご登録がお済みでない方は
読み逃しのないよう、
このリンクよりお早めに登録を
済ませておいてください。
http://ikuoshiba.sakura.ne.jp/wordpress/page-28/

関連記事

 - オンリーワンサウンド発見メール , , , , , , ,