メール講座

*

楽器を練習しても、
自分の殻を破れない本当の理由

      2016/09/19


こんなに楽器を練習しているのに
自分の殻を破れない…
そんなお悩みを抱えてはいませんか?

 

 

こんにちは!

 

バンドからはじまる音楽レッスン!
セッションインストラクターの
芝 郁男です。

 

 

 

毎日毎日楽器に触って
練習量だけは誰にも負けない!

 

と自負していても、
なぜか楽器で次のレベルにいけない!
突き抜けられない!

 

そんなお悩みを抱えている人は
多いのではないでしょうか?

 

 

それは、

 

単に練習量だけの問題ではなく
自分でブレーキをかけている
ことが大半だったりします。

 

 

どういうことか??

 

 

このまま成長を遂げることで
【今の自分とは違う自分になることを
自分自身が恐れているんです。】

 

 

表向きは自分を変えるための
言動をとっていても

 

心の奥底では
自分を変えたくないと
当の本人が思っている。

 

 

 

これは
「コンフォートゾーン」という
表現でよく語られるのですが、
ここから抜け出すのは至難の技。

 

今の自分を変えない方が
変化に対応するための負荷が
かからないわけですから、
それはそれは楽ですよ。

 

 

 

でも….

 

 

ここで
敢えて言います!

 

 

 

今のまま、
変わろうとしない人生って
どうなんですか??

 

 

もちろん変わらない日々を
送る人生があったって
いいと思います。
それはそれで全然あり。

 

 

 

でも私は、
日々の生活を楽しんで
成長を実感し続ける、

 

そして
人生のステージを上げていく、
そんな人生を選びたいし、
そんな選択をした人を
心から応援したいな
と思うんですよね。

 

 

 

ピンときた方は
ぜひ自分自身を改めて
振り返ってみてください。

 

 

今回はこの辺で♪

 

 

なお、このような楽器や
バンドのお役立ち情報を
メルマガで配信しています。
 
まだご登録がお済みでない方は
読み逃しのないよう、
このリンクよりお早めに登録を
済ませておいてください。
http://ikuoshiba.sakura.ne.jp/wordpress/page-28/

関連記事

 - オンリーワンサウンド発見メール