メール講座

*

自分の感性を信じよう!

      2017/07/22


自分の感性を
信じてあげていますか!?

 

 

 

こんにちは!

 

感覚派すぎて成長が止まった人へ
直感で音を楽しむための音楽理論講座

セッションインストラクターの
芝 郁男です。

 

 

以前、コピーしたエッセンスを
取り入れたオンリーワンサウンドに
昇華させるための答えとして

 

「コピーしたフレーズを自分流に生かす!
とっておきの方法」をお伝えしました。

 

 

上記URL先の記事中にある
「忘れる」というのは
意識でコントロール
できる範囲のものです。

 

 

逆に、ほんとに自分の中に
落とし込まれたものは
コントロールはできないとしても
無意識にこぼれ落ちしてまうもの。

 

 

それは、その人独自の【感性】
呼べるものなのではないでしょうか。

 

 

 

私は、アドリブを取ろうとする時に
最も大事なものはこの【感性】である
と考えています。

 

 

 

その考えを強く確信したのが
昨年 世界の第一線で活躍する
ピアニストである
小曽根 真さんのワークショップに
参加した時の彼の言葉でした。

 

 

【自分の感性を信じなさい】

 

 

 

まさに自分が考えていることと
同じことを言われ衝撃を受けた
ものです。

 

 

 

 

小曽根さんのプレイは
自由そのもの。
遊び心満載でほんとに音楽を
楽しんでいるのだなということが
音を聞いてすぐにわかります。

 

 

まさに感性と
直結しているんですよね。

 

 

自分の感性は、
音楽に限らず今まで生きてきた
人生や体験が否応なしに出るもの。

 

 

誰もが持っているものであり、
そこに優劣をつけられる人なんて
この世界に誰一人いません。

 

 

であれば、
自分が自分の感性を
一番に信頼してあげないと
自分がかわいそうですよ。

 

 

 

もちろん、
独りよがりで
あってはいけませんが、
誰よりも自分が自分の
サポーターであること。

 

 

その意識をもって
ジャムセッションに参加すると、
みんなが奏でる音は
途端に輝きだします。

 

 

是非、騙されたと思って
自分の【感性】に正直になって
音を出してみてください。

 

 

きっと何かが変わりますよ♪

 

 

さらにアドリブを取るための
具体的なコツについては、
 

 

 

 

<お知らせ>

 

 

「アドリブには興味あるけど、
 何から始めたら良いのか分からない…」

 

そんな悩みを一発解消し、
アドリブを入門するための方法をお伝えする
無料特別Onlineレッスン!!!

 

すでに、たくさんの方が
この無料レッスンを体験し、
この春から新たな音楽ライフの
スタートを颯爽と切っています!

 

【アドリブはただ単に
 音を並べるだけじゃ
 なかったんですね!!】

 

【「音の特徴」を把握することで、
 「自然なフレージング」が
 簡単にできてしまうのが
 驚きでした!】

 

といった嬉しい感想も多数♪

 

あなたも、
2017年!新しい音楽生活を
スタートさせましょう!!

 

↓詳細&申し込みはこちらをクリック♪↓

 

 

関連記事

 - オンリーワンサウンド発見メール, 成長, 直感で使える音楽レッスン365 , , ,