メール講座

*

この春、アドリブ初心者から脱却しませんか!?

      2017/04/15


ひょっとして
アドリブ初心者から一歩抜け出したい
とお悩みではありませんか?

 

 

こんにちは!

 

感覚派すぎて成長が止まった人へ
直感で音を楽しむための音楽理論講座

セッションインストラクターの
芝 郁男です。

 

 

 

アドリブをできるようになって
音楽的自由を手に入れたい!

 

と思ってはいるものの
どうしたらそうなれるのか
わからない…

 

というお悩みを
抱えてはいませんか??

 

 

 

 

わかります、

 

アドリブって
なんだかんだ言って
摑みどころがないんですよね。

 

そんなフワッとした感じなもんだから
教則本に走ってしまう。。

 

 

 

もちろん、
世に出ている全ての教則本を
否定するつもりはありません。

 

なにかプラスになることは
きっとあるでしょう。

 

 

 

…が、これだけは言わせてください。

 

 

 

【教則本とにらめっこしていても
 一生アドリブができるようには
 ならない!】

 

 

 

なぜなら、
教則本では絶対に身につかない
アドリブの本質が別にあるから。

 

 

 

その本質こそが、

 

【ジャム=コミュニケーション!】

 

 

つまり、

 

コミュニケーションの中で
アドリブを捉えないと
アドリブの本質的な上達は
望めないのです。

 

 

 

教則本のくだりなんかは
結構ドキッとしてしませんか?笑

 

 

ということで、

 

摑みどころのないアドリブの
本質的な理解と上達を
がっつり得られる
無料のレッスン情報を

 

来たる4/1(土)に
お知らせしたいと思います!

 

 

 

お楽しみに!

 

 

 

関連記事

 - 直感で使える音楽レッスン365 , , , , ,