メール講座

*

断トツの速さで、練習成果を出すための成長法則!

   


なりたい自分との距離感は
縮められていますか?

 

 

 

こんにちは!

 

感覚派すぎて成長が止まった人へ
直感で音を楽しむための音楽理論講座

セッションインストラクターの
芝 郁男です。

 

 

 

あなたは、
冒頭の質問に対して
どのような答えが
思い浮かびましたか??

 

 

私のメルマガを
読んでくださっている方であれば
未来の自分を描くことの大切さは
理解されていることと思います。

 

 

 

ですが、
先日のワークショップで
こんなお話を参加された方から
伺いました。

 

 

【未来のなりたい自分との
 距離が一向に縮められない】

 

cdce98519c99f356f2404a11491ac46b_s

 

 

その方は
音楽でもっと自由になりたい!
という強い想いをもたれている方
なのですが、

 

その距離感が縮められずに
悩まれている様子でした。

 

 

 

あと1年あれば
理想の自分になれるかもしれない…

 

そのためにまずは、
あれをやってその次に
これをできるようになって…

 

 

そんな言葉が並んだので、
私はこうアドバイスしたんです。

 

 

 

「その理想の自分になるには
 1年もかかりません、
 半年で十分ですよ」

 

PPW_sunadokei-thumb-autox1000-13079

 

 

別に本人を安心させるために
発した言葉でもなければ
適当に選んだ言葉でもありません。

 

 

 

単に事実を述べました。

 

 

 

なぜ1年かかるものを
半年で実現できると
私はわかるのか、

 

 

想像できますか??

 

 

 

私がそのような言葉を
自信をもってお伝えした
根拠はこれです。

 

 

 

【理想の自分に対して
 自分が考える距離感は
 “全く”あてにならない】

 

 c997581361ead08559bd72edad5987ea_s

 

 

 

理想の自分への距離感は
今の自分が考えても
わかるわけがありません。

 

 

だって
行動していないんだから。

 

 

 

行動しないと
なりたい自分への距離感は
掴めないんですよ。

 

 

 

厳しい言い方かもしれませんが、
1年後はこうなっていたい、
と思っているだけなら
おそらく一生叶いません。

 

 

【行動すること】

 

 

そして、
そのためには
自分を変えようと

 

 

【決断をすること】

 

 

 

これらは非常に
基本的なことなのですが、
多くの人が忘れがちです。

 

thumb_IMG_6499_1024

 

 

 

ちなみに、私の場合
セッションインストラクターに
なろうとする時に設定した期限が
「1年後」でしたが、

 

実際セミナーを初めて開いたのは
「1ヶ月後」です。

 

面白いですよね。笑

 

 

 

 

だから、
あなたには

 

感覚派プレイヤーとして音楽の楽しみ方を
選択できる真の音楽的自由を手に入れる
「決断」をし、「行動」する人に
いち早くなってほしいな、

 

と私は思っています。

 

 

 

ぜひ参考にしてみてください!

 

 

 

関連記事

 - 直感で使える音楽レッスン365 , , , ,