メール講座

*

ディズニー映画『美女と野獣』に学ぶ!○○調和の気持ちよさ

   


期せずしてディズニー映画から
アドリブソロの学びを得ました!

 

 

 

こんにちは!

 

感覚派すぎて成長が止まった人へ
直感で音を楽しむための音楽理論講座

セッションインストラクターの
芝 郁男です。

 

 

 

私、結構映画を
映画館で観るのが好きで、
ついこないだのGW中にも一本
観てきたんですよ。

 

ディズニー映画の
『美女と野獣』を実写化したやつ、

 

 

 

ご覧になりましたか?

 

 

 

野獣に変えられたあるお城の王子様が
真実の愛に気づいていく…と、これ以上
書くとネタバレになるのでやめておきます。笑

 

 

 

でも、待ってください

よ〜く考えると…

いや、よ〜く考えなくても…

 

 

 

話の流れがどうなるか
なんとなく想像つきますよね?笑

 

 

 

 

予定調和を崩さない
王道のストーリー展開!

 

 

 

私はディズニー映画の魅力って
この予定調和感にあると思うんです。

 

 

絶対こうくるだろとわかっていて
「はい、きました〜!」みたいな。笑

 

 

 

でも、全然嫌じゃない、
むしろ気持ちいいんですよ。

 

 

 

 

だからやっぱり、
アドリブソロには

 

【王道のストーリー展開が
 あった方がいい!】

 

 

 

アドリブソロをとる際に
自分が迷わないのはもちろん
なのですが、

 

 

聴く側も
○○○さんだったら
こうくるよね、ってのがあると
プレイヤーとして強いと思うんですね。

 

 

 

こういうことを言うと、
「何度も同じことやって
飽きられませんか?」とか
言われたりするのですが

 

 

 

そういった場合に
飽きているのは

 

【聴いている側ではなくて、
 演奏しているあなた自身!】

 

 

意外に聞こえるかもしれませんが、
演奏する側と聞いている側は
これだけ感覚に差があるんですね〜。

 

(自分が飽きた状態で演奏し続けると、
 聞く側にも伝わるので注意ですよ!)

 

 

 

 

なので、

 

まずは自分オリジナルな
鉄板のストーリー展開を作ること!

 

そしてそれを
ひたすら自分のものにすべく
実践を積むこと!

 

 

 

この繰り返しこそが
あなたが
演奏する『理由』に繋がります!

 

 

 
聴いている側を飽きさせない
自分オリジナルな
鉄板ストーリー展開の作り方は

 

 

 

 

<お知らせ>

 

 

「アドリブには興味あるけど、
 何から始めたら良いのか分からない…」

 

そんな悩みを一発解消し、
アドリブを入門するための方法をお伝えする
無料特別Onlineレッスン!!!

 

すでに、たくさんの方が
この無料レッスンを体験し、
この春から新たな音楽ライフの
スタートを颯爽と切っています!

 

【アドリブはただ単に
 音を並べるだけじゃ
 なかったんですね!!】

 

【「音の特徴」を把握することで、
 「自然なフレージング」が
 簡単にできてしまうのが
 驚きでした!】

 

といった嬉しい感想も多数♪

 

あなたも、
2017年!新しい音楽生活を
スタートさせましょう!!

 

↓詳細&申し込みはこちらをクリック♪↓

 

 

関連記事

 - 直感で使える音楽レッスン365 , , ,