メール講座

*

昔の自分を取り戻した!続・伸び悩み感覚派プレイヤーの成長記録

   


昔の自分を取り戻しました!

 

 

こんにちは!

 

感覚派すぎて成長が止まった人へ
直感で音を楽しむための音楽理論講座

セッションインストラクターの
芝 郁男です。

 

 

 

報告させてください!

 

 

私、

 

【プレイヤーとしての成長欲が
 昔みたいに戻ってきました!】

 

 

 

え、いきなり何を言い出すの!?
と思いますよね。笑

 

 

 

 

まぁ聞いてください。

 

 

 

 

アドリブセッションを
習っていた頃の私はとにかく

 

向上心の塊
のような生徒でした。

 

 

吸収できるものは
全て吸収したいし

 

わからないことがあったら
それこそその場で
貪欲に聞きまくって
身につけようとする…

 

 

 

とにかく
プレイヤーとしての成長欲
半端なかったし、自己顕示欲
人一倍強いプレイヤーだったのです。

 

 

 

 

この感覚が
インストラクターや
セッションホストの活動を
やっているうちに、いつしか

 

自分に関わる人たちを
音楽で幸せにすることが
自分の幸せである

 

という感覚にシフトして
いきました。

 

 

 

要は、

 

自分以外の人間に
目を向けられるように
なったんですね。

 

 

 

もちろんこの感覚は
欠け替えのないものだし
これからもずっと
もち続けるでしょう。

 

 

 

 

ただ、

 

【私はプレイヤーとしても
 人を幸せにしたい】

 

という夢もあります。

 

 

 

それをふと
思い出させてくれたのが

 

自分の元に学びにきてくれる
生徒さんたちの存在でした。

 

とにかく多くのことを
学び取ってやろうとする
真摯な姿勢や眼差しが

 

昔、私が生徒だった頃の
ギラギラした野心のようなものを
思い出させてくれたのです。

 

 

 

 

 

なので、
決めました!

 

 

 

 

インストラクターや
セッションホストとして
私に関わる人たちを
幸せにするだけでなく、

 

 

プレイヤーとしても
今よりももっと成長して
自らのオンリーワンなサウンドを
届けられるプレイヤーになる!

 

 

 

そして、

 

 

その両者を循環させて
音楽で人生を楽しみ尽くす人を
日本中にたくさん増やしていく!

 

 

 

 

私のプレイヤーとして
成長していく姿も
伸び悩み感覚派プレイヤーの
成長記録【続編】として
皆さんのお役に立つ形で

 

 

 

<お知らせ>

 

 

「アドリブには興味あるけど、
 何から始めたら良いのか分からない…」

 

そんな悩みを一発解消し、
アドリブを入門するための方法をお伝えする
無料特別Onlineレッスン!!!

 

すでに、たくさんの方が
この無料レッスンを体験し、
この春から新たな音楽ライフの
スタートを颯爽と切っています!

 

【アドリブはただ単に
 音を並べるだけじゃ
 なかったんですね!!】

 

【「音の特徴」を把握することで、
 「自然なフレージング」が
 簡単にできてしまうのが
 驚きでした!】

 

といった嬉しい感想も多数♪

 

あなたも、
2017年!新しい音楽生活を
スタートさせましょう!!

 

↓詳細&申し込みはこちらをクリック♪↓

 

 

関連記事

 - 成長, 直感で使える音楽レッスン365 , , , , ,