メール講座

*

音楽の断捨離してますか!?

   


音楽の断捨離してますか?

 

 

バンドからはじまる音楽レッスン!
セッションインストラクターの
芝郁男です。

 

 

みなさんは
「断捨離」という言葉を
聞いたことがありますか?

 

 

断:入ってくる
  いらない物を断つ

 

捨:家にずっとある
  いらない物を捨てる

 

離:物への執着から離れる

 

0b90d7f22681efa4c6ab1ad8537f90e3_s

 

 

 

一昔前の「片付け」ブームで
火付け役になった考え方で、

 

不要な物を断ち、捨てることで、
物への執着から離れ、

 

【自身で作り出している
 重荷からの解放を図る】

 

というのが
どうやらポイントらしいです。

 

精神的な重荷は
実は自分で作り出している、なんて
非常に深い発想ですよね!

 

384182e2a156d34a26a54a13a1d1460e_s

 

 

 

さてここで、今一度質問します。

 

 

「音楽の断捨離できていますか?」

 

 

・音楽生活はこうあるべきだ!
・バンド活動はこうじゃなきゃダメなんだ!
・楽器はこれくらい上手くないと恥ずかしい!

 

といった思い込みに
勝手に振り回されていませんか?

 

 

もしそうだとしたら
そんな思い込みはすぐに手放し

 

本来あなたが
“なりたい自分”“あるべき姿”
今一度見つめ直してみましょう♪

 

11056600_752385281538629_6231229284791275301_n

 

 

なお、このような楽器や
バンドのお役立ち情報を
メルマガで配信しています。
 
まだご登録がお済みでない方は
読み逃しのないよう、
このリンクよりお早めに登録を
済ませておいてください。
http://ikuoshiba.sakura.ne.jp/wordpress/page-28/

関連記事

 - バンド練習法完全解説メルマガ