メール講座

*

アドリブセッションは、こうやって入門する!

      2016/06/09


アドリブセッションのとっておきの
入門の仕方があるとしたら
知りたくないですか?

 

 

バンドからはじまる音楽レッスン!
セッションインストラクターの
芝郁男です。

 

 

今回のテーマは
『アドリブセッションは
こうやって入門する!』
について。

 

Evernote Camera Roll 20160608 203742

 

 

もし、あなたが
アドリブセッションに参加してみたい
と思っているのであれば、

 

強力におすすめしたい
方法があります!

 

 

その方法とは、

 

【コミュニケーション重視の
 セッションに早く触れること!】

 

IMG_3109

 

 

参加して実際に
プレイしなくてもいいのです。

 

大切なのは現場に来て
セッションの空気に触れること。

 

しかもそのセッションは
コミュニケーション重視の
ものが絶対によい!

 

 

なぜかというと

 

こんな簡単なことしか
やっていないのに
こんなに楽しめるんだ!

 

を体験することができるから。

 

thumb_IMG_7170_1024

 

 

セッションの敷居が
高くなってしまうのは
セッションを

 

「知らない」
ことが大きな原因です。

 

 

「知らない」から
テクニックがなきゃ
楽しめないんじゃないか?

 

と思ってしまい、

 

 

「知らない」から
もっとうまくならなきゃ
参加できない?

 

と思ってしまう。

 

 

でも、
どれだけうまくなれば
参加できるのかなんてことは

 

「知らない」から
わかるわけがない。

 

 

そう言っているうちに
いつまでも参加できずに
時間だけが過ぎてしまう…

 

56b634f76481f2ba1c243e7fe00dc268_s

 

 

だから一刻も早く
セッションを「知る」
ことが大切なんです!

 

 

自分でもできるかも
しれないと「感じる」
ことが大切なんです!

 

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

 

そして、ちょうど
今週6/12(日)13:00~15:00
吉祥寺で私がセッションホストを
担当するセッションを開催します。

 

thumb_IMG_9585_1024

詳細は下記リンク先よりご確認ください↓

 

ご興味がありましたら
よい機会かと思いますので
ためしに見学参加してみてくださいね!

 

 

なお、このような楽器や
バンドのお役立ち情報を
メルマガで配信しています。
 
まだご登録がお済みでない方は
読み逃しのないよう、
このリンクよりお早めに登録を
済ませておいてください。
http://ikuoshiba.sakura.ne.jp/wordpress/page-28/

関連記事

 - バンド練習法完全解説メルマガ , ,