メール講座

*

アドリブ成長の鍵!アドリブに必要不可欠なマインドとは!?

      2018/04/26


アドリブができるようになる
必要不可欠なマインドを
身につけましょう!

 

 

こんにちは!

 

感覚派すぎて成長が止まった人へ
直感で音を楽しむための音楽理論講座

セッションインストラクターの
芝 郁男です。

 

 

音楽的自由の代名詞でもある
アドリブ演奏ができるように
なるために

 

必要不可欠なものって
なんだかわかりますか?

 

 

 

才能やセンス!…
ではありませんよ。笑

 

 

 

答えをもったいぶらずに
言いましょう!

 

【まずやってみる】

 

の精神です。

 

 

楽器をもっと上手くならなきゃ
アドリブなんて手を出せない
なんて思っていませんか??

 

 

実際は逆。

 

 

【まずアドリブの世界に
 足を踏み出してみる!】

 

 

 

このマインドで
行動した人だけが
アドリブができるようになり
限りある音楽人生を
さらにギアチェンジできるのです。

 

これほんとの話。

 

 

その第一歩に最適なのが
昨日お伝えした

 

【世界一簡単セッション!】

 

 

運悪く排他的な雰囲気の
セッションに参加して
返り討ちにあっては
元も子もありませんからね。笑

 

 

世界一敷居を低くした
セッションを体験することこそ
アドリブのスタートアップには
最適なのですよ♪

 

 

今回も世界一簡単セッションを
リアルで一足お先に体験した
感動の声をお届けします。

 

以下、下村さんのご感想です、
ぜひチェックしてみてください!

 

 

「なんでもやってみたらいいんだな、
 と思った!」

 

下村様

下村 有希 さん(大阪府/20代)

 

Q. 参加のきっかけはなんですか?

 

 アドリブセッションに
 興味がありつつも、
 やり方が分からなかったので。

 

Q. 感想や学んだこと

 

 なんでもやってみたらいいんだな
 と思いました!

 

 いつも頭で考えてしまって
 進まないことが多かったので、
 歌いながらフレーズを考えるを
 思い通り出来るように
 練習していきたいです。

 

Q. 特に印象に残った瞬間は
  ありますか?

 

 2音から5音で
 好きなフレーズを作る
 というところで、

 

 いつの間にかペンタスケールが
 使えるようになって
 色々幅が広がったな、
 と思いました。

 

 

 

下村さん、
素敵なご感想を頂き
ありがとうございます!

 

 

やってみないと
見えない世界がある、

 

踏み出してみないと
体験できない感動がある

 

 

下村さんはまさに
アドリブの世界に
一歩踏み出すことで
音楽人生の転機を
迎えることができました。

 

 

あなたも
下村さんのように勇気を出して
【まずやってみる!】ところから
初めてみませんか?

 

 

 

今回はこの辺で!

 

 

 

関連記事

 - お客様の声, 直感で使える音楽レッスン365 , , , , , ,