メール講座

*

自由に演奏できるようになりたい!

      2015/06/15


11406821_723055047804986_5797103353446563390_n

今日は、6/13(土)に開催した

ジャムセッション実践セミナーに

参加頂いた望月さん(東京都)について

書きたいと思います。

望月さんは中学2年からギターを始め、

後にベースへ転向。

以降、一時期プロを視野に入れて

活動されていたこともあり、

テクニック的な問題は特段ないように

見受けられました。

また、現在気の合う仲間と

コピーバンドを組んでおり、

月に一度はバンド練習。

この夏にはLIVEイベントにも

参加する予定がある等、とても充実

した音楽ライフを送られているように

見えますよね!!

が、しかし……

実は望月さん、大きな悩みを抱えたまま

これまで音楽生活を過ごされていた

ようなんです。。

それは、
どんなに楽器が弾けても、

自分の思い通りに、自由に演奏できてる
わけではない!
という悩み。

今までコピーバンドばかりを

やってきたことも手伝って、

自由なアドリブ演奏ができない状態から

いち早く抜け出したい!、

という熱い心の内を語ってくれました。

いろいろと音楽教室の情報を集めた結果、

アドリブやジャムセッションに特化した

FTJS!の本セミナーに辿り着いたようです。

本セミナーでは

ジャムセッションで気をつけるポイントを、

曲をこなすという観点でお話しさせて頂き、

これまで誰かの曲をコピーするだけでは

気付けなかった視点を

持ち帰って頂きました♬

以下、望月さんのご感想です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

・セッションやアドリブで演奏する等、

 自由に演奏できるようになりたい

 という思いで参加しました。

・セミナーを受講してみて、ドロップ

 を合わせる等ジャムセッションに

 おける基本的なルールを自分自身で

 体感できたことがよかったです。

・コピーバンドや楽譜のコピーばかり

 をしてきた方にオススメしたいです。

・今後ももっと深くセッションについて

 学んでみたいと思いました。

・将来はお店でセッションに参加して

 自由に演奏できるように

 なりたいです!

 

望月 幸平 さん 30代 東京都

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 以上

さて、

今月のジャムセッション実践セミナー!

次の開催が6/20(土)、そしてそして、

6/28(日)も追加で開催することが

決定しました!

コピーばかりで自由に演奏できているのか

疑問を持たれている方であれば、

本セミナーに参加することで

何かしらの気づきを得られると思います。

ご興味のある方は是非ご参加ください♬

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

セミナーやります!

たった2時間で!

ジャムセッションに

敷居の高さを感じているあなたでも、

スタンダードナンバーが

こなせるようになります!!

「2時間でジャムセッションのスタンダード

ナンバーが1曲こなせるようになる!ジャム

セッション入門実践セミナー」

http://ikuoshiba.sakura.ne.jp/wordpress/page-101/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

無料メルマガやってます!

コピーしなきゃ生きづらい…

そんな世の中の既成概念をぶち壊す!

「オンリーワンサウンド発見メール」

http://ikuoshiba.sakura.ne.jp/wordpress/page-28/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

関連記事

 - お客様の声