メール講座

*

人の音楽人生は「勘違い」で開かれる!

      2016/10/23


これまでの音楽人生を考えた時に
本気で今の自分を変えようと
決意したならば、

 

まずは未来の自分を”明確に”
想像することから始めましょう!

 

 

未来の自分を見据える際には
【下から見上げないこと】
肝心です。

 

be07ec325ef946d1ff73926c8d591255_s

 

 

自分が今いる現在地から
一生懸命想いをめぐらしても
おそらくたかが知れています。

 

 

思考そのものが
「今の自分」に縛られているから。
「今の自分」とは当たり前ですが
これまで自分が生きてきた結果ですね。

 

 

下から見上げるとは
今の自分ありきの発想なので、
それに思考がとらわれてしまうと
本当にこうありたいと思う自分の姿が
ぼやけてしまう恐れがあるんです。

 

 

 

 

そのためにも、

 

【目線の高さを
未来の自分の目線の高さに
合わせるのが良い】

 

 

 

つまり、

 

こうありたいと想う先の
未来の自分が眺めているであろう
景色を今から見に行くのです。

 

199a4bb46a4ea67aa6ee4a1a527b5c7c_s

 

 

 

 

この発想だと今の自分から離れ
思い描く未来の自分との距離を
より縮めることができます。

 

 

【人の人生は勘違いで開かれる】

 

 

どこかで聞いたことがあるのですが、
まさにその通りで、

 

今の自分がどうであろうと
思い描く未来がどんなものであろうと

 

いかに明確に未来の自分を描き、
そこに邁進するかで
本当に人の音楽人生は
変わるものだと思いますよ。

 

 

ぜひ参考にしてみてください!

 

 

関連記事

 - オンリーワンサウンド発見メール , , , ,