メール講座

*

「楽器ができる!」と自信をもって言えますか?

      2017/07/17


@@LASTNAME@@さん、
「楽器ができる!」と
自信をもって言えますか?

 

 

 

こんばんは!

 

感覚派すぎて成長が止まった人へ
直感で音を楽しむための音楽理論講座

セッションインストラクターの
芝 郁男です。

 

 

 

 

今日は質問から。

 

 

@@LASTNAME@@さんは
なにをもって
「楽器ができる」
と言えますか?

 

 

 

たとえば、
自己紹介の場面で

「楽器ができます」と
自己PRをする機会が

あるとして、

 

 

この「楽器ができる」という一言、
実はなかなかに深い言葉なのでは?
と最近感じています。

 

IMG_3479

 

 

 

なぜなら、

「楽器ができる」の基準は

人によってまちまちだから。

 

 

・音を出して楽しめる
・なにかのフレーズをパッと弾ける

 

 

もちろん両方ありだし、
そもそも正解なんて
ないわけですが、

 

 

 

中には
自分をいつまでも低く評価して
自信をもって

「楽器ができる!」
と言えない場合もある
と思うんです。

 

 

 

 

もっと深刻なのは、

 

弾けるようにならないと
弾いちゃいけない!

 

というわけの
わからない状態や、笑

 

 

人と一緒に演奏するなんて
私には絶対無理!

 

とまで勝手に
思い込んでしまう。。

 

29e4249217ed0aca74e7e081b73ab9b4_s

 

 

活字にすると一瞬目を疑いますが、
実際このような楽器難民の方は
数多くいらっしゃるのではないかと
感じています。

 

 

 

 

なので、
あえて言わせてください!

 

 

【楽器ができる
 できないって考え方
 もうやめにしませんか?】

 

 

楽器を手にした時の初期衝動って
楽器で音を鳴らしてみたいとか
人前で演奏したいとか、
もっと根源的だったはず。

 

 

それなのに、
楽器ができるできないに縛られて
自分を過小評価してしまい
プレイから遠ざかってしまうのは
やっぱりおかしいですよ。

 

 

 

頭の中に鳴っている音と
楽器の音がリンクしているか
どうかを

自分の中の
“新たな基準”とすること!

 

 

 

その価値観で
楽器を楽しめるようになると
間違いなく一気に音楽人生が
開けてきます!

 

 

 

ぜひ参考に
してみてくださいね♪

 

 

 

この記事を読んで、
楽器の価値観を変えたいと思われた方!
今後の無料メルマガでそのコツを
お伝えしていきますので、

 

 

 

 

 

<お知らせ>

 

 

「アドリブには興味あるけど、
 何から始めたら良いのか分からない…」

 

そんな悩みを一発解消し、
アドリブを入門するための方法をお伝えする
無料特別Onlineレッスン!!!

 

すでに、たくさんの方が
この無料レッスンを体験し、
この春から新たな音楽ライフの
スタートを颯爽と切っています!

 

【アドリブはただ単に
 音を並べるだけじゃ
 なかったんですね!!】

 

【「音の特徴」を把握することで、
 「自然なフレージング」が
 簡単にできてしまうのが
 驚きでした!】

 

といった嬉しい感想も多数♪

 

あなたも、
2017年!新しい音楽生活を
スタートさせましょう!!

 

↓詳細&申し込みはこちらをクリック♪↓

 

 

関連記事

 - オンリーワンサウンド発見メール, 直感で使える音楽レッスン365 , , , , , , ,