メール講座

*

アドリブを始める動機はいろいろあっていい!!

   


コピー至上主義者の個性に
スポットライトを当て、
オリジナルなアドリブを
とれるようにする!!

 

オンリーワンサウンドデザイナー
の芝郁男です。

 

今日のテーマは、
【アドリブを始める動機は
いろいろあっていい!!】
について。

 

IMG_3580_1024

 

これまでお話しした通り、
オンリーワンサウンドが目指して
いるのは、

 

ジャムセッションを通して
オンリーワンサウンドを手にいれ、
音楽だけでなく人生をも
楽しみ尽くす、でした。

 

であれば、

 

アドリブを始める動機って、

 

【アドリブができるようになりたい
 からアドリブを始めるじゃなくても
 いいんじゃないでしょうか??】

 

むしろ、

 

これからの人生を楽しみ尽くすための
行動をさざ波程度でもいいから
なにかおこしたい!

 

でもいいんじゃないかと。

 

1622310_812040838878361_1872596079783987436_o

 

なぜそう思うか。

 

アドリブについてよくわからなくても
人生を豊かにしたいと思っている人は
たくさんいるからです。

 

アドリブ能力を身につけたいという人
しかアドリブを始めちゃいけない
なんてことは全くないわけで、笑

 

アドリブのことは
なんだかようわからん
でも今の日常が
なにか変わるかもしれない

 

私は、そんな音楽の先
見据えている方々とともに
オンリーワンサウンドを
手にするための時間を過ごしたい
と強く思っています。

 

なにか行動を起こすときは、
直接的な行動の先にある
将来を捉えて始めてみる、

 

そんなやり方こそ、
今の日常を変えるためには
求められるのではないか
思うのでした。

 

今回はこの辺で♪

 

なお、オンリーワンサウンドを
手に入れる具体的な方法は、

 

関連記事

 - オンリーワンサウンド発見メール , , ,