メール講座

*

楽器を続けるために不可欠なマインドとは?

      2016/02/09


今回のテーマは
『楽器を続けるために
不可欠なマインドとは?』
について。

 

 

楽器を続けることで
得られるものは
数限りありません。

 

ですが、
続かなきゃいけないという点に
フォーカスし過ぎてしまい

 

楽器を始められない、若しくは
リスタートできない

 

というお悩みもよく耳にします。

 

513d8a73fc5268ed6a7a098991882bd4_s

 

 

なので、今日はその解決策を
お伝えしたいと思います。

 

 

 

それは、

 

【続けることを目的にしない!】

 

 

 

楽器を続けるために
楽器を続けることを
目的にしてはいけない

 

なかなか面白い
言い回しではないですか?

 

 

でも、これが真実!

 

IMG_3190_1024

 

 

なぜなら、

 

【楽器を続けられるかどうかは
あくまで結果に過ぎないから!】

 

それが目的になってしまい
一歩目を踏み出せないのであれば
本末転倒です。

 

 

 

たしかに、
時間やお金を投資する以上
それなりのことを検討するのは
必要だと思いますが、

 

続けられるかどうかという
始める前から考えても
分かりようがないことを
検討材料にするのは
あまり意味がありません。

 

 

 

それよりも、

 

楽器を始めてみて得られるもの、
楽器を通してどのような自分に
なるのかを考える方が
よっぽど有益です。

 

IMG_1965_1024

 

 

続けることに意味はあるが、
続けることを目的にしてはいけない

 

心当たりのある方は
ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

また、今後の無料メルマガで
楽器を楽しく続けるための
コツについて詳しく
お伝えしていきます!

 

まだご登録がお済みでない方は

関連記事

 - オンリーワンサウンド発見メール , , , ,