メール講座

*

ちゃんと弱点に向き合えば、最終的には道が開ける!

   


今回も昨日に引き続き
6カ月コースを修了した
笹野さんの声(後編)を
ご紹介します!

 

 

 

こんにちは!

 

感覚派すぎて成長が止まった人へ
直感で音を楽しむための音楽理論講座

セッションインストラクターの
芝 郁男です。

 

 

 

昨日に引き続き
6ヶ月間のジャムマスター講座を
修了した直後の

 

ギタリストである
笹野さんの声をお送りします!

 

決して器用な方ではない
笹野さんもレッスンを
粘り強く続けていく中で

 

とっても大切なことに
気がつかれたそうです。

 

ぜひ笹野さんの貴重な声を
ご自身に置き換えて
読んでみてください!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ちゃんと弱点に向き合うことで
 最終的には道が開ける!】

 

 

(笹野 泰正 さん / 30代 / 滋賀県 / 会社員)

 

 

Q. 6ヶ月間通しての
  芝郁男はどうでしたか?

 

笹野:

 

優しいですよね。
自分のことを考えて
くれているなと思いました。

 

結構みてくれているし
安心感があるかなと。

 

芝:

 

笹野さんが
何に苦しんでいるのかを
私も感じたいんで、

 

そういった意味で
私も勉強になりましたし、
良かったです。

 

笹野:

 

ある程度弾けるようにまで
もっていってくれたので
ありがたいです!

 

芝:

 

最初は本当に
地道な練習ばかりでしたよね!
最初は6ルーツ(リズム練習)でした。

 

笹野:

 

もともとフィジカルが弱くて
これまではフィジカル以外の部分で
ねじ伏せてきた部分があるんだけど

 

そこに立ち向かわなければ
いけないと言うのが
最初は大きかったですね。

 

芝:

 

それをちゃんと向き合って
やってくれたし、
ついてきてくれたから
結果も出た

 

指の押さえ方
力の抜き方

 

結構長くやりましたよね~。

 

笹野:

 

でもそれで
音がだいぶ変わりましたからね。
最初は音が鳴らなかったですから。

 

芝:

 

どうやって体を
動かしていいかというのは
なかなか教本でも扱わない
ですからね。

 

笹野:

 

もともと運動音痴だったので、
その辺を新しいチャレンジとして
頑張っていました!

 

芝:

 

年末もステージに
立ちましたしね!
スタンドバイミー!

 

あれも一つの分岐点に
なったんじゃないでしょうか?

 

 

笹野:

 

それと、1〜2月にかけては
鉄板のストーリー展開づくりで
より実践的になってきましたね!

 

これまでの集大成だったので
すごく楽しかったです。

 

自分オリジナルの
鉄板のストーリー展開があると
安心してアドリブが取れるから
いいですよね。

 

 

Q. この6ヶ月コースを
  オススメしたい人は
  どんな人ですか?

 

笹野:

 

自分みたいに
どうやって弾けばいいのか
わからないところからスタートして
自分の思うように演奏してみたい人。

 

芝:

 

楽器の弾き方もままならない人にも
合いそうですよね。

 

笹野:

 

ある程度弾ける人は
もっとレベルの高いことも
できるんじゃないかなと思います。

 

あと、

 

継続していると
結構思った通りになっていく
ものだなと感じましたね。

 

やっぱり
去年みたいにギターを放っておくと
そのままだし、継続するとそのぶん
上手くなると思います。

 

やっていると
自分だったらフィジカル、とかの
壁みたいなものにぶつかる

 

けど、
ちゃんと弱点に向き合うことで
最終的には道が開ける

 

実際に6ヶ月目で色々と弾けるように
なってきましたし結構良かったです!

 

 

 

以上
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あなたは
笹野さんのように
自分の弱点に向き合えていますか?

 

【向き合い続けることで
 必ず道は開けます!】

 

 

一緒に成長していきましょう♪

 

 

 

今回はこの辺で!

 

 

 

関連記事

 - お客様の声, 直感で使える音楽レッスン365 , , , , , ,