メール講座

*

価値観を広げて、成長し続ける人の特徴

   


自分の価値観が広がる時って
どんな時だかピンときますか??

 

 

バンドからはじまる音楽レッスン!
セッションインストラクターの
芝郁男です。

 

 

人生を生きていると
価値観がガラッと変わったり
広がったりするタイミング
何回もありますよね。

 

aa50f36e65cd49f95d5e48f3d3230bab_s

 

 

 

そういった成長の転機
よく訪れる人には
【偶然を素直に受け入れる】
という特徴があります。

 

 

 

もちろん、
価値観を広げようと思う気持ちは
大切ですし、意味がないものだとは
思いませんよ。

 

でも、自分の頭で考えることは
言ってみればたかが知れているんです。

 

なぜなら、
広げようと思っている
価値観自体が
今現在の狭い世界観によって
支配されているから。

 

dc8182c6252ebfc28075245b2de2372e_s

 

だから、価値観は
さほど変わらない。

 

なので、
自分の思いもよらない偶然に
身を委ねてみるのがオススメです。

 

 

 

音楽で言うと、

 

さほど興味のない音楽イベントに
友人の誘いで参加して
音楽の価値観が広がったとか、

 

メンバーの穴埋めで
普段触らない楽器を演奏することになって
初めて他のパートの良さがわかったとか

 

これまで縁がないと思っていた
ジャムセッションにたまたま参加してみて
音で会話する楽しさがあることを知ったとか

 

こういった
ちょっとしたきっかけで
人は新たな価値観を手にし
大きく成長していきます。

 

 

 

そのためにも、
自分の価値観とは違うものに敏感になり
積極的に関わっていく姿勢をもつこと。

 

IMG_3355

 

これが自分の価値観を広げ
あなたの
今後の音楽人生を
よりグルーヴさせる
最大のコツ!

 

 

ぜひ、覚えておいてください!

 

 

 

なお、このような楽器や
バンドのお役立ち情報を
メルマガで配信しています。
 
まだご登録がお済みでない方は
読み逃しのないよう、
このリンクよりお早めに登録を
済ませておいてください。
http://ikuoshiba.sakura.ne.jp/wordpress/page-28/

関連記事

 - バンド練習法完全解説メルマガ , , , , ,