メール講座

*

誰でも簡単にできる!
バンドの悪い空気を一瞬で変える方法

      2016/06/19


今回のテーマは
『誰でも簡単にできる!
バンドの悪い空気を
一瞬で変える方法』について。

 

 

バンドをやっていると
空気が悪くなることって
ありませんか?

 

3ad7e40f5b720d006f28e28e0c673664_s

 

 

練習が思い通り進まなかったり、

 

誰かの身勝手な言動が
場の空気を凍らせたり、

 

たまたま誰かの気分が
すぐれなかったり、

 

 

そりゃ人間の集まりなんだから
たまにはそんなことあるよ…

 

と諦めないでくださいね。笑

 

 

せっかく大好きな音楽を
一緒に楽しもうと
集まってきたのに

 

日によって当たり外れがある
なんて馬鹿らしい!

 

 

ちゃんと解決する手段があります。
しかも、誰でもできちゃう
とっておきの手段!

 

 

 

その手段とは、

 

【やられて嬉しいことを
自分から率先してやる!】

 

です。

 

IMG_3527_1024

 

ね、簡単でしょ?笑
(実は割と難しいです。。)

 

 

 

なぜこれを心がけるとよいか?

 

【人間は他人からもらった好意を
返そうとするものだから】

 

 

しかも、
その返す先は直接好意を
与えてもらった人じゃなくても
いい!というのがミソ。

 

 

そうすることで、

 

バンド全体が他人のために
なにかをやってあげようという
プラスの空気に変わるんです!

 

 

あなたのやられたら嬉しいことって
なんですか?

 

いい機会なので、
ぜひ考えてみてくださいね。

 

 

 

私は断然!

 

自分の音に対してなにかしらの反応が
返ってくると超嬉しくなります。笑

 

thumb_IMG_8106_1024

 

 

なので、

 

誰かの音に対しては
率先して音で反応するし、
音じゃなくても目線を送って
反応したりします!

 

また、

 

オーディエンスの場合でも
いいプレイがあったら拍手で
反応します!

 

 

すると、
それが連鎖し巡り巡って
自分に返ってくるんです。
不思議ですよね!

 

 

やってもらうことを
待っているようでは
なにも変わらない!

 

自分から率先して、
即行動です!

 

 

ぜひ心がけてみてください!

 

 

なお、このような楽器や
バンドのお役立ち情報を
メルマガで配信しています。
 
まだご登録がお済みでない方は
読み逃しのないよう、
このリンクよりお早めに登録を
済ませておいてください。
http://ikuoshiba.sakura.ne.jp/wordpress/page-28/

関連記事

 - オンリーワンサウンド発見メール , , , , , , , , , , , ,