メール講座

*

他人にケチをつけたくなる”自分”への対処法

      2016/06/23


今回のテーマは
『他人にケチをつけたくなる
“自分”への対処法』
について。

 

 

バンドをやっていると、

 

自分ならもっと
カッコ良く弾けるのに…

 

という気持ちになって

 

ついメンバーにケチを
つけたくなったことは
ありませんか?

 

48e3d27a1defc879ea89ea3e2bf1c980_s 

 

 

でも、

 

ケチをつけてしまうと
一番損をするのは自分だ
ということも分かっている。

 

だから、
そんな風に思ってしまう
自分が嫌になる

 

でも、
ちゃんとみんなで
演奏できたらもっと楽しいのに…

 

の堂々めぐり。

 

 

 

この負のスパイラルに入ると
そう簡単には抜けられないし、

 

音楽する機会をどんどん
失っていくことになりかねません。

 

 

 

そこで、
そうならないよう
他人にケチをつけたくなる
自分への対処法をお伝えします!

 

それは、

 

【誰一人置いていかないやり方で
音楽を楽しめる方向にもっていく!】

 

 thumb_IMG_6766_1024

 

なぜなら、

 

音楽はなんだかんだ言って
楽しむことが第一優先だから!

 

 

もちろん、
バンドとして上達を目指すことを
否定しているわけではありません

 

ただ、上手くなるにしても、
楽しむことから全てが始まるという
視点を忘れてはいけません。

 

 

そして、この発想こそ

 

セッションホストに
求められる大事な役割の一つ!

 

thumb_IMG_7170_1024

 

 

全員ができることを見極め
全員が音楽を楽しめる方向に
もっていく能力が高ければ高いほど

 

あなたの元に音楽仲間が
集まってきてくれる
ものなのです。

 

 

ぜひ、覚えておいてください♪

 

 

なお、このような楽器や
バンドのお役立ち情報を
メルマガで配信しています。
 
まだご登録がお済みでない方は
読み逃しのないよう、
このリンクよりお早めに登録を
済ませておいてください。
http://ikuoshiba.sakura.ne.jp/wordpress/page-28/

関連記事

 - オンリーワンサウンド発見メール , , , , , , ,