メール講座

*

演奏する機会は年末イベントだけ!からの脱却

      2016/04/21


今回のテーマは
『演奏する機会は
年末イベントだけ!
からの脱却』
について。

 

年の瀬が近づいてきましたね。

 

年末といえば、
クリスマスや忘年会など
一大イベントが目白押し!

 

2fb79577f83d9d53d21fe7c7cf9a3f36_s

 

楽器をやっていると
こういった年末イベントで
演奏の機会に恵まれることが
あります。

 

でも、逆を返せば

 

年末イベントがないと
演奏する機会がない

 

そんなお悩みを
抱えてはいませんか?

 

実は昔の私がそうでした。

 

年末イベントが過ぎると
極端な話、楽器を触る理由が
無くなってしまっていたんです。

 

43507850acc2e638514c4dd44c2bc53c_s

 

そんな状況から脱却するには
本番の数を増やせば
良さそうなものですが、

 

そんなに簡単に本番を
増やせるものではありませんよね。

 

なぜなら、本番の機会は基本的に
自分でコントロールできないから。

 

なので、まず

 

【本番がないと演奏機会が得られない
 という考えを取り去ること】

 

これが肝心です。

 

こうすることで、演奏機会を
自分でコントロールする基礎が
できあがります。

 

その次に、
実際に演奏機会を増やしていくわけ
ですが、そのための最適な方法が

 

ジャムセッションなんです。

 

IMG_3611

 

ジャムセッションであれば
自分が都合のいい時に
参加できますからね。

 

自分で自由に
演奏する機会を増やしていく

 

そんな当たり前を
あなたも手に入れてみませんか?

 

 

あなたの演奏機会を増やす
ジャムセッションをゼロから
身につけるための具体的な方法は、
無料のメルマガで詳しく
解説していきます!

 

まだご登録がお済みでない方は

関連記事

 - オンリーワンサウンド発見メール , , , ,