メール講座

*

“成功”と”失敗”を分ける明確な基準とは!?

      2016/02/20


今回のテーマは
『”成功”と”失敗”を分ける
明確な基準とは!?』
について。

 

 

日々の生活の中で
何かを目の前にして

 

失敗するのが怖い…

 

という心理状態に陥ったことは
誰もが一回以上はあると思います。

 

29e4249217ed0aca74e7e081b73ab9b4_s

 

 

そして、

 

失敗を恐れ自分を押し殺し
無難な道を選び続けてしまう。

 

よくある話ですね。

 

 

もちろん、みんながみんな
イバラの道を歩めと言うつもりは
全くありませんよ。笑

 

 

 

ただ、質問させてください。

 

 

なにをもって成功と言いますか?
なにをもって失敗と言いますか?

 

 

 

実は私、

 

【成功と失敗を明確に分ける基準
なんてものはないんじゃないか】

 

と思っています。

 

thumb_IMG_5087_1024

 

 

 

なぜなら、
成功と失敗を分けるのは
自分の心が決めることだから。

 

つまり、
やる前から失敗を恐れるのは
自分の心ではなく、他人の常識に
判断を委ねているということです。

 

 

自分の人生は自分のものだから、
自分の考えてとる行動は全て
正解であってほしいと思うのですが、
それが他人の常識で揺らいでしまう。

 

できれば避けたいですよね。

 

 

 

でも、アドリブ音楽は違います。
自分が出した音は全て正解!

 

そして大原則は、
頭の中で鳴っている音と楽器の音を
リンクさせること!

 

至ってシンプルです!

 

thumb_IMG_7175_1024

 

 

アドリブで自分の音が
全て正解である感覚を
身につけることで

 

今まで失敗を恐れ
逃げてきた人生を一変させる
きっかけを得ることだって
できちゃうんです!

 

 

チャレンジしてみませんか?

 

 

そして、

 

そんなアドリブの具体的なコツは
今後の無料メルマガで
配信していきます!

 

まだご登録がお済みでない方は

 

関連記事

 - オンリーワンサウンド発見メール , , , ,