メール講座

*

バンド仲間にマンネリを
感じることってないですか?

      2016/05/21


今回のテーマは
『バンド仲間にマンネリを
感じることってないですか?』
について。

 

 

「カレーうどん温玉チーズのせ」

 

697f5089497ef44d45380b991198d52f_s

(注: 写真は別のうどんメニューです。)

 

これを仮にうどん屋さんのメニューで
見た時に、あなたは何を思いますか?

 

私はこれを見た時に、
「ん?」となりました。笑

 

味は想像できないし、美味しいか
どうかはわからない。。

 

だけど…「面白い!」

 

どうなるかわからない
というモヤモヤと

 

どうなるんだろう
という期待感

 

 

これってまさに
ジャムセッションに
通じるところが
あるんです。

 

つまり、

 

【ジャムセッションの面白さは
トッピングにあり!】

 

thumb_IMG_3822_1024

 

少々ふざけ過ぎました。笑
気を取り直して、ここで質問です。

 

あなたはバンドをやっていて
「バンド仲間」そのものに
マンネリを感じることは
ありませんか?

 

バンド仲間は大抵仲の良い友達か
メンバー募集や音楽そのものを通して
知り合った仲間だと思いますが、

 

どれだけ最初に熱意があって
バンドを結成したとしても
上手くマネージメントしないと
すぐにマンネリしてしまうもの。

 

 

そんな時に、
トッピングの考え方です。

 

ジャンル、年代 等
様々な音楽背背景をもった音楽好きが
パッと集まって即席のバンドを
その場で組むとどうなるか?

 

ブルースにしか興味のない社会人が
アニソン、ボカロにしか
興味のない学生と

 

同じ時間、同じ場所で
バンドやっちゃう。

 

普通のバンドの概念だと
全く想像できませんが、

 

この取り合わせ実際に
あるんです!

 

IMG_3276_1024

 

なんか面白そうでしょ?笑

 

自分とは日常
関わらない人とも
音楽をすることで、
思いもよらない
科学反応が起きる。

 

これが実現できるのは
ジャムセッションならでは!

 

まずは、
イメージしてみるところから
始めてみませんか?

 

 

なお、このような楽器や
バンドのお役立ち情報を
メルマガで配信しています。
 
まだご登録がお済みでない方は
読み逃しのないよう、
このリンクよりお早めに登録を
済ませておいてください。
http://ikuoshiba.sakura.ne.jp/wordpress/page-28/

関連記事

 - オンリーワンサウンド発見メール , , , ,