メール講座

*

楽器経験◯年に無駄にこだわっていませんか?

      2016/06/16


今回のテーマは
『楽器経験◯年に
無駄にこだわっていませんか?』
について。

 

 

楽器経験年数のなさに
引け目を感じることって
ありませんか?

 

724e1f05347d76a3a1fa12007a23442b_s

 

たしかに
楽器経験年数があると
それだけで上手いんだろうな〜
という先入観が生まれるのは
わかります

 

…が、実際
楽器経験の多さと
楽器が上手いかどうか
は全く関係がありませんし、

 

音楽を楽しめるかどうか
とも全く関係がありません。

 

thumb_IMG_6477_1024

 

 

ただ、そうは言っても
引け目を感じてしまうというのも
わからないでもありません。

 

なので、そんな時は

 

【自分の音楽的なルーツを
思い返してみてください】

 

 

これまで生きてきて
どんな音楽を聴いてきたか?
なぜ楽器をやりたいと思ったのか?

 

それって
あなただけの宝物みたいな
ものなんです。

 

a2732be3fa01b96e250b54a0f6f72355_s

 

 

誰と比べる必要のない
自分だけの音楽的経緯、
ストーリーを知ることで

 

自分の音楽スタイルを
再認識させてくれますし、

 

なにより他人と比べる必要が
なくなります。

 

 

大切なのは楽器経験の多さではなく
あなただけの音楽への向き合い方!

 

 

ピンときた方は
ぜひ意識してみてください!

 

 

なお、このような楽器や
バンドのお役立ち情報を
メルマガで配信しています。
 
まだご登録がお済みでない方は
読み逃しのないよう、
このリンクよりお早めに登録を
済ませておいてください。
http://ikuoshiba.sakura.ne.jp/wordpress/page-28/

関連記事

 - オンリーワンサウンド発見メール , , , ,