メール講座

*

◯◯を楽しめるようになるのが
セッション上達の近道!

      2016/06/17


今回のテーマは
『◯◯を楽しめるようになるのが
セッション上達の近道!』
について。

 

ジャムセッションでよくある
◯◯を楽しめるか否かが
セッション上達の鍵を握っています。

 

なんだかわかりますか?
すかさず答えを言ってしまいます!

 

【”偶然”を楽しむ】です。

 

thumb_IMG_7177_1024

 

 

想像してみてください。
あなたがカフェでホットティーを
頼んだ時に

 

「ブレンドコーヒーですね?」

 

と店員さんから言われた時、
どういった行動をとりますか?笑

 

 

その場でホットティーに正すか
若しくは…

 

 

実際にあった話、
私はそのままブレンドコーヒー
受け取りました。笑

 

deb3ab0175580a5ff97262210316c2d3_s

 

 

なぜかって?

 

よっぽどホットティーが飲みたい
という時でない限り、

 

自分の想定を超えた
ブレンドコーヒーを選択した方が

 

なにか面白いことが起こりそうな
予感がしませんか?
(ただの小心者ではありません!笑)

 

 

つまり、

 

自分の想定した楽しさは
自分の想像の域を決して超えませんが

 

偶然によって導かれる
想定外の楽しさは自分の想像の域を
軽く飛び越えます。

 

だから、むちゃくちゃ楽しい!!

 

384182e2a156d34a26a54a13a1d1460e_s

 

 

ジャムセッションは
その自由な演奏スタイルから
自分の想定外のことが頻発します!笑

 

でも、そこで
イライラしてはいけませんよ。

 

その偶然に笑顔で向き合い
ひたすら楽しむ!

 

そうすることで、
自分では想定できなかった
面白な結果が待っています!

 

これこそ
ジャムセッション上達の
最大の近道!

 

ぜひ意識してみてください♪

 

 

なお、このような楽器や
バンドのお役立ち情報を
メルマガで配信しています。
 
まだご登録がお済みでない方は
読み逃しのないよう、
このリンクよりお早めに登録を
済ませておいてください。
http://ikuoshiba.sakura.ne.jp/wordpress/page-28/

関連記事

 - オンリーワンサウンド発見メール , , , , ,