メール講座

*

誰もがハマる!?個性的であることの落とし穴

      2017/10/25


個性的であることを
追い求めると
ハマってしまう
落とし穴があるんです!

 

 

 

こんばんは!

 

感覚派すぎて成長が止まった人へ
直感で音を楽しむための音楽理論講座

セッションインストラクターの
芝 郁男です。

 

 

 

 
「個性的であれ!」

 

 

 

この言葉に特に抵抗を感じる人は
いないのではないでしょうか?

 

 

 

 

でも、
音楽をやっていて特に感じるのは
自分に「個性」があるのか
悩む人が結構多いということ。

 

 

 

 

最悪の場合、
個性的でないことに悩み過ぎてしまい
そんな自分自身を否定してしまう
ようです。

 

 

 

 

そこで、
そんな状態から抜け出すためには
こう考えることをお勧めします。

 

 

 

 

【誰しもが既に個性的である】

 

IMG_3456

 

 

 

個性がないことで悩む原因は
個性的であろうとして、結局他者を
意識してしまう点にあります。

 

 

 

そんな表面的な「個性」は
はっきり言って意味がありません。

 

演じて作った個性を
剥ぎ取ったところに
本当の「個性」がある
ことを知る。

 

 

 

 

これが、本当の意味で
個性を感じながら
自分軸で生きるための秘訣。

 

11056600_752385281538629_6231229284791275301_n

 

 

 

私は、

セッションインストラクターとして

そして、セッションホストとして

埋もれてしまった
誰もが持っている
「個性」に
スポットライトを当て続けられる
ミュージシャンでありたい!

と本気で思っています。

 

 

 

いかに個性的でいられるかを

考えてみてくださいね!

 

 

 

 

なお、
既にあなた自身がもっている個性を
オリジナルなアドリブにつなげるための
具体的な方法は

 

 

関連記事

 - オンリーワンサウンド発見メール, 直感で使える音楽レッスン365 ,