メール講座

*

オンリーワンサウンドに込められた想い

   


コピー至上主義者の個性に
スポットライトを当て、
オリジナルなアドリブを
とれるようにする!!

 

オンリーワンサウンドデザイナー
の芝郁男です。

 

前回は、なぜ私がこんなにまで
オンリーワンサウンドを広めたいと
思っているのかについて
お話ししました。

 

(前回記事はこちら↓
「なぜオンリーワンサウンドが
必要なのか?」

 

今回は、
【オンリーワンサウンドに
込められた想い】
をテーマにお話ししたいと思います。

 

10984994_890857184327979_645657531575883168_n

 

オンリーワンは読んで字のごとく
“たった一つの” という意味です。

 

あなた“だけ”が奏でられる音
あなたに “しかない” 個性が表れた音

 

この “たった一つの音”
私は以下の想いを込めています。

 

【今のあなたのままでいい】

 

誰かのまねをしなくたっていいし、
他人の評価を気にする必要もない。

 

自分が自分自身を認められることで
得られる自己承認の感覚

 

これこそが他人軸から自分を解放し、
音楽、そして人生をも楽しみ尽くす
ための土台になるのです!

 

IMG_2537_1024

 

そのために必要なスキルは
たった一つ。

 

自分の頭の中に鳴っている音と
楽器の音をリンクさせること!

 

ただそれだけ。

 

「それが難しいんだよ〜」
と嘆いていませんか?

 

でも、
前述の内容が十分理解できていれば
恐れることはなにもないはずです。

 

だって、今のあなたが感じた音を
楽器で鳴らせばいいのですから。

 

しかも、
ドとレの2音から

 

この価値観の転換こそ
オンリーワンサウンドを手にいれる
ターニングポイントになります。

 

ぜひ、覚えておいてください。

 

次回は、
オンリーワンサウンドに込めた
もう一つの想いについて
お話ししたいと思います。

 

なお、オンリーワンサウンドを
手に入れる具体的な方法は、

 

関連記事

 - オンリーワンサウンド発見メール , , , , , , , ,