メール講座

*

保てていますか!?
バンドメンバーとの心地よい距離感

      2016/06/04


今回のテーマは
『保てていますか!?
バンドメンバーとの心地よい
距離感』について。

 

 

人間って距離感が大切だよね!

 

…ちょっと珍しい書き出しを
してみました。笑

 

 

距離感

 

 

NKJ56_syanainosutujyosi-thumb-autox1500-15370

 

わかりやすいのは、電車の座席で
空いているスペースがあるのに、
わざわざ既に座っている人に
密着して座りませんよね。笑

 

 

こういった
距離感を間違えるケース、
バンド活動でもありませんか?

 

お互いが干渉し過ぎたり
干渉しなさすぎたり

 

これによって
なんとも言えない居心地の悪さが
バンド内で生じてしまいます。

 

つまり、

 

バンドメンバー間でも
心地よい距離感が必要なんです。

 

3ad7e40f5b720d006f28e28e0c673664_s

 

 

その距離感を手にする際の
考え方の軸はこれ!

 

【一人一人が自立したミュージシャン
 として対等な付き合いを心がける】

 

 

ミュージシャンと言っても
構えないでくださいね。
誰でも楽器を構えて音を出せば
その瞬間からミュージシャンです!

 

 

誰かに依存するから距離感を

気にしてしまう。

 

特にバンドという活動形態は
もともとそのような依存傾向を
生み出しやすいので注意が必要。

 

 

そこで私が強力にお勧めする
解決方法がこれです!

 

【自立した一人前の
セッションプレイヤーに成長する!】

 

thumb_IMG_6765_1024

 

自分だけの個性あふれるサウンド
聴く人を魅了し、

 

バンドメンバーと笑顔が溢れる
音のコミュニケーション

 

“いつでも”、”どこでも”、”誰とでも”

 

繰り広げられる!

 

 

こんな能力をもった
セッションプレイヤーになることで、

 

周りの人間関係の距離感に
悩まされることはなくなりますし、

 

なにより自然と人が集まってくる
状況をつくることができるのです!

 

ピンときた方は
是非参考にしてみてください!

 

 

なお、このような楽器や
バンドのお役立ち情報を
メルマガで配信しています。
 
まだご登録がお済みでない方は
読み逃しのないよう、
このリンクよりお早めに登録を
済ませておいてください。
http://ikuoshiba.sakura.ne.jp/wordpress/page-28/

関連記事

 - オンリーワンサウンド発見メール , , , , , , , , ,