メール講座

*

◯◯こそ音のコミュニケーションの醍醐味!

      2016/04/11


今回のテーマは
【◯◯こそ
音のコミュニケーションの
醍醐味!】
について。

 

 

音のコミュニケーションの
醍醐味とはなにか!?

早速ですが、

答えを言ってしまいます!

 

【反応】です。

 

 

thumb_IMG_7179_1024

 

 

想像してみてくださいね。

 

誰かに話しかけた時に、
なにも反応が返ってこなかったら
悲しくなりませんか??

 

逆に、

 

話しかけられた時に
絶妙な返しが出来たら
その場は盛り上がりませんか??

 

 

音楽も同じ。

 

 

 

【反応を楽しむ=
 音のコミュニケーションを楽しむ】

 

と言っても過言ではないくらい
「反応」することは大事な要素なんです。

 

 

IMG_3354_1024

 

「あなたの音は
 ちゃんと私に聞こえているよ!」

 

という思いで音を返すことで、

その思いが相手に伝わり

 

反応された側も嬉しいし、
その様子を感じた他のメンバーも
嬉しくなるのです♪

 

IMG_3273_1024

 

 

そして、

 

反応の仕方に正解はありません。

 

相手の音の意図を感じて
それに自分の音を乗っけるイメージで
レスポンスしてあげるだけで
よいのです。

 

 

とはいえ、

 

「反応の仕方なんてわからない」と
思われている方もいらっしゃると
思いますので、

 

今後動画配信を予定している
無料のメルマガ

関連記事

 - オンリーワンサウンド発見メール , ,