メール講座

*

精神的なものにアドリブ力は左右される!?

      2016/07/11


今回のテーマは
【精神的なものにアドリブ力は
左右される!?】
について。

 

 

私は以前まで

 

アドリブの良し悪しは
その時の精神状態によって
影響を受けるもの

 

と割り切って考えていました。

 

thumb_IMG_7176_1024

 

 

実際、調子が悪かった時には
「気分が乗らなかったからな〜」
と変に割り切っていました。

 

超ポジティブですよね。笑

 

 

たしかに、

 

アドリブと言えば
自分の内から湧き出るものを
音で表現する側面が強いので、
精神的なものが影響するのも
うなづけます。

 

プロミュージシャンでも
アドリブの調子の良し悪しが
確実にわかる人もいますし。笑

 

c0b8aae46db75fab2862d7bc527f05c6_s

 

 

でも、

 

精神的なものに影響を受けずに
いつでも安定してアドリブを
楽しめることができたら
どうでしょう?

 

どちらかというと、
そっちの方が
幸せではないですか??

 

 

少し言い過ぎに聞こえるかも
しれませんが、

 

【精神的なものに
左右されるアドリブ力なんて
たいしたことない!】

 

最近はそう思うようにしています。

 

thumb_IMG_7174_1024

 

 

では、

 

実際にどんなことをしたら
精神的なものから解放され
安定したアドリブがとれるように
なるのか?

 

 

少々長くなったので
続きは今後のメルマガで
お話ししたいと思います!

 

まだご登録がお済みでない方は

関連記事

 - オンリーワンサウンド発見メール , , ,