メール講座

*

上手くなるための「順序」に
縛られ過ぎていませんか?

      2016/07/09


今回のテーマは
『上手くなるための「順序」に
縛られ過ぎていませんか?』
について。

 

 

これができないと
あれができない!

 

これができないから
あれをやっちゃダメ!

 

 

楽器をやっていて、
こういった発想になっては
いませんか?

 

cdce98519c99f356f2404a11491ac46b_s

 

 

だとすると
非常にもったいない!

 

 

なぜなら、

 

【順序に縛られると
いいことないから!】

 

 

もちろん、

 

何事も上達するためには順序がある
というのもわかります。

 

他人からのアドバイスや
教則本の構成はそのように
なっているものが多いですよね。

 

 

でも、

 

順序に縛られる過ぎるというのは
言わば手段と目的が逆転した状態。

 

 

10年経っても
ほんとにやりたいことに
たどり着かないかもしれませんよ。

 

IMG_3420_1024

 

 

 

【やりたいことが明確であるならば
いきなりそのやりたいことを
やっちゃえばいいんです】

 

 

 

できなかったらそこで初めて
できるようになるための
方法、順序を考える。

 

 

それが本来の手段の捉え方!

 

 

自分の音楽人生なのだから
他人ではなく自分で
自分だけのレールを
敷いてあげるという発想です。

 

c997581361ead08559bd72edad5987ea_s

 

 

ぜひ意識してみてください!

 

 

なお、このような楽器や
バンドのお役立ち情報を
メルマガで配信しています。
 
まだご登録がお済みでない方は
読み逃しのないよう、
このリンクよりお早めに登録を
済ませておいてください。
http://ikuoshiba.sakura.ne.jp/wordpress/page-28/

関連記事

 - オンリーワンサウンド発見メール , , , ,