メール講座

*

音楽理論ってほんとに必要!?

      2016/07/22


今回のテーマは
『音楽理論ってほんとに必要!?』
について。

 

 

音楽をやっていると
一度は耳にしたことがあるであろう
音楽理論のお話。

 

c89df0f05313e649bc0cecb6be1fddd5_s

 

 

必要なんだろうけど
知らなくたって楽器は弾けるし
正直なんで理論なんて覚えなきゃ
いけないのかわからない!

 

そう思っている方は
結構いるのでは?

 

 

実は私がそうでした。笑

 

実際、FTJS!で理論を学ぶまでは
楽器が気持ち良く演奏できれば
それでいいじゃないかと。

 

 

でも、

 

理論が身についた今なら
こう言います!

 

【理論は身につけた方が
 絶対にお得です!】

 

IMG_3108_1024

 

 

理論が入っていないと起こりうる
主な現象は、ずばり

 

マンネリ。。

 

 

気持ちがいいから
その音を出しているという意見は
もっともなのですが、

 

なぜその音が気持ちいいのか
を知るともっと音楽の楽しさが
広がるんです。

 

 

その感覚をみなさんに
手にして頂くために、
今後のメルマガで音楽理論の
効率的な身につけ方を
解説していく予定!

 

まだご登録がお済みでない方は

関連記事

 - オンリーワンサウンド発見メール ,