メール講座

*

自分を変える”はじめの一歩”を踏み出すための基本ルール!?

      2016/04/18


今回のテーマは
『自分を変える”はじめの一歩”を
 踏み出すための基本ルール!?』
について。

 

1c9ea34d21efdb20cb59557b8aca14ce_s

 

これまでお話ししてきた通り、

 

多くの人が今の自分を変えたいけど
変えられていません。

 

要は、
はじめの一歩が踏み出せない。。

 

それは、

 

【なにかぶっ飛んだことを
 しなくちゃいけない】

 

と漠然と考えてしまうから
ではないですか?

 

11825918_890857884327909_8758960344733515215_n

 

もちろん、思い描く未来の自分が
今の自分からかけ離れていること
自体に問題はありません。

 

そうではなく、問題なのは、
未来の自分を実現するための
具体的な道筋が見えていない
ところにあります。

 

なので、やることは単純。

 

これまでお話しした、
自分が思い描く未来の自分に
なるための具体的な段取りを
ゴールから逆算して書き出すこと。

 

そして、

 

即行動に移せるレベルまで
自分の中に落とし込むこと。

 

IMG_3105_1024

 

たとえば、

 

6ヶ月でジャムセッションを
こなせるようになるという
ゴールを設定するのであれば、

 

最初の1ヶ月で、
自分の頭の中に鳴っている音と
楽器の音をリンクさせる感覚を
身につける!

 

次の1ヶ月で、
音のコミュニケーションを
意識できるようになる! 等々

 

といった感じ。

 

以上はまだまだざっくりなので
もっと細分化してもいいですね。

 

そうすることで、迷いなく
自分が思い描く未来の自分に
出会うための“はじめの一歩”

 

さらっと踏み出すことが
できるようになります。

 

ぜひ試してみてくださいね!

 

 

なお、音楽生活を充実させるための
お役立ち情報は無料のメルマガで
配信しています!

 

まだご登録がお済みでない方は

関連記事

 - オンリーワンサウンド発見メール , , , , ,