メール講座

*

試す価値あり!◯◯をとることが楽器上達への最短ルート!

      2016/05/12


今回のテーマは
『◯◯をとることが
楽器上達への最短ルート!』
について。

 

もしかして、

 

いくら練習しても楽器が上達しない、
自分には音楽の才能がないからかも..

 

とお悩みではありませんか??

 

諦めるのはまだ早い!!

 

その原因は日々の練習で
◯◯をとっていないから
かもしれません。

 

c89df0f05313e649bc0cecb6be1fddd5_s

 

 

答えを言ってしまいましょう。

 

【記録】です。

 

日々の練習において
あなただけの上達するまでの
道のりを記録することで
“必ず” 誰でも上達します。

 

その主な理由は下記5つ。

 

1 問題点を自分で認識できる

 

2 常に問題点と向き合えるので
  効率的、かつ積み上げの発想に
  なれる

 

3 練習しない期間が空いて
  しまっても前回の課題に
  一瞬で戻れる

 

4 将来同じつまづきを起こした
  場合も、課題を解決した記録を
  頼りにできる

 

5 後々成長を実感できる!
  自信に繋がる!

 

bc9899e2a4197bbd1996cae83de6405f_s

 

 

そのためにも“自分に”遠慮せずに
バンバン思ったことを書くのが大事!

 

ぜひ試してみてくださいね。

 

 

なお、このような楽器や
バンドのお役立ち情報を
メルマガで配信しています。
 
まだご登録がお済みでない方は
読み逃しのないよう、
このリンクよりお早めに登録を
済ませておいてください。
http://ikuoshiba.sakura.ne.jp/wordpress/page-28/

関連記事

 - オンリーワンサウンド発見メール , , , , , , , ,