メール講座

*

折り紙ができればアドリブもできるようになる!?

      2016/06/01


今回のテーマは
『折り紙ができればアドリブも
できるようになる!?』
について。

 

 

自分の思い通りに
楽器を演奏してみたい!

 

でも、アドリブと聞くと
なんかよくわからない…

 

f98aa6198bf26286b9c854e408c70255_s

 

 

と足踏みをする人を
よく見かけますが、

 

安心してください!

 

アドリブって
【折り紙で鶴や手裏剣を
折るようなものなんです】

 

 

なんですって~!?

…はい、説明します。笑 

 

折り紙って、当たり前です
紙一枚からスタートして
作品を作り上げますよね。

 

6b0f08cde9b441f268e63e61d1854a32_s

 

 

アドリブも同じです。

 

自分の”今もっているもの”から
スタートして”アドリブを
組み立てればよい”!

 

なんか難しそうだからという
不安な気持ちで、

 

今もっていない知識や理論を
詰め込まなきゃいけないとか
フレーズ集を丸暗記しなきゃとか

 

…はもうやめにしませんか?

 

thumb_IMG_5954_1024

 

 

もちろん
全てがダメとは言いません。

 

でも、そうでなくても
今あなたがもっている個性だけで
アドリブって取れるものなんです。

 

むしろ、そっちの方が
あなたの色が出せる
演奏ができます!

 

 

では、

 

どうやったら
今のあなたがもっている個性を
表現できるアドリブが
取れるようになるのか?

 

…面白くなりそうなので
次回に持ち越したいと思います。笑

 

 

なお、今あなたがもっているもの
だけでアドリブが楽しめてしまう
方法は、今後の無料メルマガで
ガンガンお伝えしていきます。

 

関連記事

 - オンリーワンサウンド発見メール , , , , , , , ,