メール講座

*

楽器をやっていることを人に言えない理由は・・・

      2016/04/26


今回のテーマは
『楽器をやっていることを
 人に言えない理由は・・・』
について。

 

 

楽器をやっていることを
人に言えない…

 

そんな体験を
したことがありますか?

 

特に大人になって楽器を始めた人に
この傾向が強いように思えます。

 

主な理由は、

 

 

人に聞かせられるレベルにないと
思ってしまうから。。。

 

724e1f05347d76a3a1fa12007a23442b_s

 

でも、

 

ここでバッサリいきます!

 

 

【人に聞かせられるレベルになった
と思えるタイミングは一生来ない!】

 

 

なぜだかわかりますか?

 

人に聞かせられるレベルなんてものは
もともと存在しないから。

 

 

ないものを
自分の狭い世界に閉じこもって
勝手に想像しているのですから

 

…それは難しいですよ。

 

 

でも、安心してください。笑

 

あなたが楽器を上手に弾けるかなんて
周りはそこまで気にしていません。

 

IMG_3436

 

それよりも、

 

音を通して
“あなた” を知りたいんです

 

 

だから、

 

楽器をやっていることを
公言するのはもちろん、

 

バンバン人前で演奏する機会を
もうけることが大事!

 

 

ピンときた方は、
まずは勇気を出して

 

自分が楽器をやっていること、
ミュージシャンであること、

 

を周りの人間に伝えてみませんか?

 

きっと何かが変わりますよ♪

 

 

なお、このような楽器や
バンドのお役立ち情報を
メルマガで配信しています。
 
まだご登録がお済みでない方は
読み逃しのないよう、
このリンクよりお早めに登録を
済ませておいてください。
http://ikuoshiba.sakura.ne.jp/wordpress/page-28/

関連記事

 - オンリーワンサウンド発見メール , , , ,