メール講座

*

おかしくないですか?他人の都合で音楽ができないなんて

      2016/03/28


今回のテーマは
『おかしくないですか?
他人の都合で音楽が
できないなんて』
について。

 

 

前回、楽器を再開するためには
ジャムセッションが相性がいい
というお話をしました。

 

前回の投稿:
『楽器を再開するときは
「形」にこだわろう!!』

 

その理由のうちの一つ、

 

「いつでも」

 

が今回のテーマ。

 

 

時間が確保できないからという理由で
楽器ができない

 

というお悩みをもたれている方は
たくさんいらっしゃると思いますが、

 

そんなお悩みも
ジャムセッションであれば
簡単に解消されます。

 

 

なぜなら、

 

【ジャムセッションを楽しむために
 他人の都合に左右されなくて済む】

 

からです。

 

thumb_IMG_6870_1024

 

 

時間が確保できない主な理由は
他人の都合に縛られるから
ではないですか??

 

 

他人、つまりバンドメンバーとの
練習日程がなかなか調整できない

 

とか、

 

バンドでやる曲を事前に
練習しなければならないが、
その練習をするための時間がない

 

とか。

 

 

でも、ジャムセッションであれば
個々が独立したプレイヤーとして
バンドに参加するものなので、

 

他人の予定に合わせる煩わしさは
ありません。考えるのは自分の
都合だけでよいのです。

 

 

また、

 

アドリブなため
事前に練習する時間を
確保する必要もありません。

 

thumb_IMG_5954_1024

 

誰かの都合で音楽が楽しめなくなる
のではなく、

 

「いつでも」音楽が楽しめる
を実現するためのジャムセッション、

 

 

ぜひ、覚えておいてくださいね。

 

 

次回は「どこでも」について
お話をしたいと思います。

 

 

なお、
楽器再開にあたり不安に思われる
であろうお悩みを解決していく
方法は、

 

無料のメルマガ

関連記事

 - オンリーワンサウンド発見メール , , , , , ,