メール講座

*

課題をこなし続けるということ

      2015/06/09


thumb_IMG_4106_1024今日は日々課題をこなし続ける中で私なりに気づいたことを書きたいと思います。

 

ここで言う課題とは、自分がこうなりたいと決めたゴールに向かうにあたり取り組むべきものとします。

 

自分でやろうと決めたことなのだからどんな課題も絶対に乗り切れる…なんて思うのはスタート当初だけ。笑 その情熱を燃やし続けるのってなかなか困難ですよね。みなさんも身に覚えはありませんか?

 

最初は漠然としたゴールだけ見ていればそれがモチベーションになっていたのが、取り組み続けていくと、やるべきことで心が埋め尽くされる。

 

やるべきことが見つかるということは前に進んでいる確かな証拠なのに、目の前が課題に埋め尽くされ、思い描いていたゴールがいつしか見えなくなる、若しくは見ようとさえしなくなってしまう。

 

本末転倒です。

 

そんな時に必要なのは、自分が思い描いていたゴールをもう一度確かめること。未来への展望を取り戻すことが、まずすべきことだと思います。

 

そして、”今”すべきことをもう一度洗い出す。それは時に他のやるべきことを犠牲にするかもしれません。でも、この考え方が大事なんです。

 

人はできることしかできません。できないことに迷っていても時間の無駄です。これは、できることだけやっていればいいという意味ではありませんよ。。

 

今できること、やるべきことに集中しようということを言いたいのです。

 

ということで、これからもより一層、自分が“今”やるべきことにフォーカスし、没頭していこうと思います♬

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コピーしなきゃ生きづらい…
そんな世の中の既成概念をぶち壊す!
オンリーワンサウンド発見メール

メルマガ登録はこちらから!

https://www.directform.info/form/f.do?id=3637
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

関連記事

 - オンリーワンサウンド発見メール ,