メール講座

*

アドリブに覚醒する瞬間ってあるんです!

      2016/06/29


今回のテーマは
『アドリブに
「覚醒」する瞬間って
あるんです!』
について。

 

 

今日やっと、今話題の映画
スターウォーズを観ることが
できました!

 

Evernote Camera Roll 20160201 201145

 

細かいストーリー設定や
映像の迫力は相変わらず
素晴らしかったです。

 

 

今回は7作目となり、
サブタイトルが
「フォースの覚醒」
というものでした。

 

 

簡単に言ってしまうと
フォースという凄い力を
潜在的にもっている
主人公の女性が

 

徐々に自分の力に気づき
それを操れるようになる
というもの。

 

あまり言ってしまうと
ネタバレで怒られてしまうので
ここら辺にしておきますが…

 

 

この覚醒していく
主人公の姿を見ていると

 

ジャムセッション入門講座で

 

【アドリブをやったこともない人が
アドリブを取れるようになっていく
姿と非常に被るんですよね】

 

IMG_3356

 

 

最初は緊張して
音を出すことさえ
怖がっていた参加者が

 

アドリブのコツを知ることで
徐々に自分の音をアドリブで
自由に奏でられるように
なっていく。

 

果ては、

 

たった2時間で
バンドと会話して
一緒に盛り上がることが
できてしまう!

 

 

私はこのアドリブに覚醒していく
瞬間を何度となく目の当たりに
してきました。

 

IMG_3527_1024

 

 

なにが嬉しいって、

 

自分が今持っているものだけでも
自由にアドリブを楽しめるんだ!

 

と気付いてもらえること!

 

 

こういった瞬間にこれからも
たくさん出会いたいなと

 

改めて気づかせてくれた
ジョージルーカス監督に
ありがとうと言いたいです♪

 

 

アドリブ演奏が
できるようになりたい!
今年こそ覚醒したい!
と思うのであれば

 

ぜひ一度気軽に
見学にいらしてください。

 

見学情報は今後の無料メルマガで
お伝えする予定ですので、

 

まだご登録がお済みでない方は

関連記事

 - オンリーワンサウンド発見メール , , , ,