メール講座

*

【ご感想】今よりも一歩踏み込んで、音楽を楽しみたい人にオススメです!

   


今よりも一歩踏み込んで
音楽を楽しみたいのであれば
今回の記事を読んでみてください!

 

 

 

こんばんは!

 

感覚派すぎて成長が止まった人へ
直感で音を楽しむための音楽理論講座

セッションインストラクターの
芝 郁男です。

 

 

 

今でも、決して音楽を
楽しめていないわけじゃない

 

でも、何かが足りない…

 

 

今よりも一歩踏み込んで
一段上のレベルで音楽を
楽しめるようになりたい

 

でも、何をしたらいいのか
皆目見当もつかない…

 

 

 

 

もし、

 

あなたが
そんなお悩みを
抱いているのならば
強くオススメします、

 

【6ルーツミュージックに
 触れてください】

 

 

 

6ルーツミュージックとは

 

ロック、ブルース、ファンク、
ボサノヴァ、ジャズ、ラテン

 

で構成されたもので、
あなたも
これらのうちのどれかに
今まで触れてきたのでは?

 

 

一つのジャンルを極めるのも
悪くはありません。

 

 

ですが、

 

今よりも一歩踏み込むのであれば
6ルーツを「一気に」体感するのが
一番の近道。

 

 

6ルーツを体感すれば
単純に自分の慣れていない
ジャンルを体験するし、

 

そのことで
これまで慣れ親しんできた
ジャンルの理解も深まるという
いいことづくめなのですよ。

 

 

 

 

そんな体験を一足早くしたのが
ギタリストの木村さん。

 

 

木村さんは3年前に
仲間内でバンドを始めたものの
・もっとできることを広げたい!
・スケールアップしたい!
という想いでセッション見学に
ご参加頂きました。

 

 

 

そんな木村さんから
6ルーツミュージックを体験された
直後の感想を頂いたので
チェックしてみましょう!

 

以下、木村さんのご感想です。

 

 

『今よりも一歩踏み込んで、
 音楽を楽しみたい人に
 オススメです!』

 

 

 

木村 正人 さん
(50代、東京都、会社員)

 

 

Q.セッション見学に
  来ようと思ったきっかけは?

 

昔バンドをやっていた
PTA仲間で集まって
3年前に親父バンドを
始めたんです。

 

主にカバーをやっていたのですが、
少しスケールアップができないかと
思ったのがきっかけです。

 

アドリブに興味をもったのは
20代後半の頃ジャズ系の先輩に
スクールに誘われたのが
きっかけでした。

 

ただ、

 

その頃は仕事が忙しかったので、
基礎だけ習って終わった、
ぐらいの感じでしたね。

 

今の方が楽器をやれているかなと
思います。

 

 

Q. 実際にセッションを見学されて
  どんな印象でしたか?

 

6ルーツミュージックをつかっての
セッションが満遍なくやられていたので
それが面白かったです!

 

普段はロックの
リズムしかやっていなかったので、
それ以外のリズムが興味深かったです。

 

ボサノバとかラテンとか
バンドメンバーはやれませんから。笑

 

自分も6ルーツをやりたいですね〜、
特に最後のラテンセッションが
かっこよかったです!

 

8ビートくらいしか
やってこなかったいので
6ルーツを学んでいきたいなと
思いました!

 

 

Q. 芝郁男のセッションホストは
  どうでしたか?

 

これまでメルマガは読んでいて、
今回初めてお会いしたのですが、
楽しくてよかったです!
セッションもわかりやすかった!

 

 

Q. どんな人にこのセッションを
  オススメしたいですか?

 

もうちょっと
一歩踏み込んでいきたい人、

 

普段ロックばっかやっている人で
違う音楽の世界に手を広げて
いきたいと思っている人、

 

にはオススメしたいです!

 

 

木村さん、
素敵なご感想を頂き
ありがとうございます!

 

 

木村さんは
セッションでやられていた
6ルーツを体感し、かなり
刺激を受けられていました。

 

ぜひこれを機会に
今よりも一歩踏み込んで
音楽を楽しめるように
なってほしいなと思います!

 

 

私が企画するセッションは
誰もが知っている
あの曲やこの曲を
6ルーツでアレンジして
遊び倒していきます。

 

 
 

 

セッション情報の詳細や
アドリブを取るための
具体的なコツについては、
 

 

 

 

 

<お知らせ>

 

 

「アドリブには興味あるけど、
 何から始めたら良いのか分からない…」

 

そんな悩みを一発解消し、
アドリブを入門するための方法をお伝えする
無料特別Onlineレッスン!!!

 

すでに、たくさんの方が
この無料レッスンを体験し、
この春から新たな音楽ライフの
スタートを颯爽と切っています!

 

【アドリブはただ単に
 音を並べるだけじゃ
 なかったんですね!!】

 

【「音の特徴」を把握することで、
 「自然なフレージング」が
 簡単にできてしまうのが
 驚きでした!】

 

といった嬉しい感想も多数♪

 

あなたも、
2017年!新しい音楽生活を
スタートさせましょう!!

 

↓詳細&申し込みはこちらをクリック♪↓

 

 

関連記事

 - お客様の声, 直感で使える音楽レッスン365 , ,